見出し画像

好きやからこそ

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)


皆さんこんばんは
フリックフラックの髙橋壱歩です。


いつも僕の記事をお読み
いただきありがとうございます。



いやぁきましたね


冷房よりも除湿の方が涼しいらしいで

って言うやつが増える季節が



皆さんいかがお過ごしでしょうか



さて今日は

この現象に名前つけたいシリーズの
第3弾?
です。


過去に似たような記事書いたんですけど






ちょっとコンセプト違うんで
はてなマークつけさせて頂きました。





では早速参りましょう




あのね、僕

カラオケ番組みたいなん
見るの好きなんですね。



ああいうの昔からありますし
今でも結構やってるじゃないですか

歌うま芸能人の方とか
カラオケが趣味の領域を
超えてる素人の方とかが
沢山出演して

まあカラオケ採点なり
審査員の点数なりでバトルをすると


そういう番組結構見ちゃうんですよね





この記事読んでくださってる方の
中にもそういう人多いんじゃないでしょうか



でね、
ああいう番組って結構頻発される曲
あるじゃないですか


歌上手い人特有の選曲というか

歌いやすい曲とか
うまく聞こえやすい曲とか
色々あるんでしょうね



でね、割りかし懐メロとか多いと
思うんですけど


たまにドンピシャで
めちゃくちゃ好きな曲の時
あるじゃないですか



そういう時やっぱり
テンション上がるじゃないですか




でね、ああいう時って
ほぼ確実にフルでは歌わないんですよ


だいたい1番だけとか

1番の中でもところどころ
端折って歌うでしょ




これね好きな曲ほど
その箇所に気づいてしまうんですよ



何回も聴いてるからこそ

フルで聴きたくなるというか


ちょっと不自然さを感じてしまうんですね。




聴いたことあるなぁくらいの曲はね

何とも思わないんですよ。


断片的にしか記憶してないんで

端折られてても


上手いなぁ

としか思わないんですよ。

集中できるんですよ



でも
好きな曲こそ集中して
聴きたいわけじゃないですか


それやのに
好きであればあるほど
気になってしまうんですよ。


わかりますかねこのジレンマ


好きが邪魔してしまうっていう
この現象ね。

誰か名前つけてください。

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊