見出し画像

同じハンカチ

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。


皆さんね、
ハンカチって普段
持ち歩いてますかね

僕は、幼稚園の頃から
ほぼ毎日持ち歩いていて
もう20年くらいになるわけですよ。

昔は親に持てって言われて
学校でも持ってくるよう
言われていたので
持っていたんですけど

今はもはや無いと
気持ち悪いというか

家を出て2分くらい歩いて
ハンカチを持ってくるのを
忘れた事に気がついたら
取りに帰るくらいには
違和感を覚えてしまうんですね。

こういうご時世で
ハンドドライヤーを使えない施設が
多くなったから
持ち歩きはじめたとか
そういうのでは無く
自分の意思で持っているんですけども

周りでね、
確実に毎日ハンカチを持っている人って
結構少なくて
男性に限るとほとんど
思い浮かばないんですね。

僕はハンカチを常に持っている人間なので
持っていない人よりも
見つける確率は高いと思うんですけども
それにしても少ないんですね。

その中の1人が
同じ事務所の同期である
僕とダニエルのダニエルという男
なんですけども

彼はハンカチを持っているんですよ。

なぜそれを僕は知っているかってね
ハンカチを使っている場面を
見たからなんですけども

そんな日常過ぎるワンシーンを
なぜ見つけて
なぜ記憶に残っているのかってね

僕と同じハンカチを持っていたから
なんですよ。

最初見つけた時は
ビックリしましたね

彼が手を拭いていて
え、待って!そのハンカチ俺も持ってる!
ってなって

その日たまたま
僕が持っていたハンカチと
全く同じものだったんですよ。

全く同じって
なんでわかるんやと
思われるかもしれないですけど

それはファミリーマートで
売っているオレンジ色のハンカチでね

ファミマにさえ行けば
誰でも手に入る物なんですよ。

そこから会う度に
チェックしていて
確かあと2枚くらいは
被っていたと思います。

僕も彼もファミマでハンカチを
買うタイプの人間なんですよね。

どこにでも売っているハンカチでは
あるけれど

僕がそのハンカチを
実際に使っている人間を見たのは
彼がはじめてだったので
珍しいこともあるもんだなぁ
と思いながら過ごしてまして


先週ですわ

事務所ライブがあった時に
舞台袖で待機していまして

細長い廊下を
出番前の落ち着きない気持ちで
ウロウロしてましたら

舞台機材の上に
あるハンカチが置いてあったんですね。

それは
ドラえもんの顔がアップで
デザインされたものでして

おそらく演者の誰かのもの
なんですよ。

舞台に上がる前に
舞台袖に飲み物を置いたり
スマホを置いたりすることって
よくありますから

そのハンカチも
おそらく誰かのものなんですね。

で、僕は
ドラえもんが好きなので

ドラえもんのハンカチを
3枚持っているんですけども

そのうちの1つが
舞台袖に置いてあった
誰かのハンカチと全く同じもの
だったんですね。

今僕、淡々と書いてますけど
見つけた瞬間
めちゃくちゃテンション上がりましたね

まずね、
同じハンカチっていうのも
凄いですし

これに関しては
ファミマに売っているものでは無いんですよ

確か、僕は新宿で何年か前に
開かれていたドラえもんの
ポップアップストアで購入したのだと
思います。

好きなドラえもんの
全く同じハンカチを
使っている人間が
同じ事務所にいるわけですよ。

ほぼ確実に先輩ですけど
確実に気が合いそうですよね。

初めて出演させて頂くライブだったので
余裕が無く
持ち主を割り出すことは
出来ませんでしたが
いつか必ず見つけようと思います。

以上の出来事を踏まえまして
僕は短期間に2人も
同じハンカチを所持する人間を
見つけたわけなんですけども

服や他の持ち物が被ることは
たまにあっても
ハンカチが被るって話は
あまり聞かないじゃないですか

僕はハンカチを毎日持っているにも
関わらずハンカチ業界について
全く詳しくないですが

ハンカチって色々な場所に
売ってるでしょ

価格帯もバラバラで

コンビニにも
百貨店にも雑貨屋さんにも
売ってますし

すごく広い業界で
被ることも少ないし

大体ポケットに入れているから
被っていることも気付かれにくい
と思いがちですけど

ハンカチ業界にも
流行りとか
今キテいるハンカチみたいなものが
確かにあって

誰も気がついていないだけで
ユニクロのTシャツみたいな感じで
被りまくっているんじゃないかって
思ったんですよ。

僕はファミマのハンカチを
結構持っていて

丈夫なので
ペラペラでダルダルになったハンカチを
捨てて
ファミマのハンカチに買い替えたり
頻繁にしているんですよ。

だから、ファミマで
ハンカチを1枚でも買ったことある人とは
高確率で被ってますよね

そしてね、
『ドラえもん』ってもちろん
大人気漫画ですから
ファンも沢山いて

子供の頃好きでそのまま大人になった
人間も一杯いますよね

僕もその中の1人です。


ポップアップストアがあったら
とりあえず入りますよね

そしたら色んなグッズがあるわけですけども

僕は25歳成人男性
見た目若干いかつめ
ですから

ぬいぐるみやカバンを買うのは
さすがに抵抗があって

弁当箱や
手紙セットなどは使う機会が
無さそうで

そうなってくると
ハンカチやマグカップなどの
頻繁に使うかつ
僕が使っていても
そこまで違和感の無いものを
数点買うに着地するわけですよ。

そうなってくると
僕と同じ境遇の人は
ハンカチ被ってますよね多分

だから、ハンカチに目を向ける機会が
少ないだけで

ホンマはめっちゃ被ってるんですよ

気づいてないだけで


でもテンションが上がることは
間違い無いので

これからも同じハンカチを
持っている人がいたら
積極的に言おうと思います。

キモがらないでください


ではまた明日





今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊