見出し画像

相談

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。

数日前にね、
道を歩いてまして

お昼頃だったんですけど

お腹減ったなぁ
って思ったんですね。

その時に、
近くに行きたかった飲食店が
あったのを思い出しまして
行く事にしたんですね。

店の前に来たら
普通に開いてまして

今まで過去2回くらい
店の前まで来た事は
あったんですけど

その時は
開いてなかったんですよ。

やっと食べることが出来るなぁ
と思いながら
扉を開けたんですね。

するとすぐに
階段があらわれまして
地下1階へと続いているんですよ。

変わった造りだなぁ
と思いながら
席に着いて

メニューを見て
ビーフシチューを頼んだんですね。

結構昔からある店っぽくて
待っている間
店内を観察してたんですけど

見てて楽しいんですね。

厨房が丸見えで
老夫婦2人で経営してるっぽいんですけど
作ってる姿も確認できますし

『相談室』って書かれた
謎の扉があったり

調味料が入った
可愛らしい入れ物があったり

いや、それにしても
昼飯でビーフシチューて!

当たり前のように頼んだ
自分に違和感を覚えながら
待ってましたら

奥さんの方が
料理を運んできてくれたんですね。

早速いただく事にしまして

ビーフシチューなんか
久しぶりに食べましたけど

パンにつけて食べるとね
めちゃくちゃ美味しいんですね。

パスタとか色々ありましたけど

たまにはこういう
変わったの食べるのもええなぁ
と思って食べ進めてたら
尿意を催したんですね。

トイレに行こうと思いまして

奥さんの方に
お手洗いどこですか?
って聞いたら

指を差しながら
「そこです。相談室」
って言われたんですね。


いや、相談室ってトイレの事かい!
と思いまして

聞いた事無いぞ
そんな言い方!
と思いながら
扉を開けて入ったら

普通の古めのトイレなんですね。


これもしかしてね
昔はトイレのことを
「相談室」という風に
言ってたのかなぁ
と思いまして

ネットで調べてみたら
そんな事実見つからなかったんですね。

なんですか相談室って


ちょっと最近便秘気味で…
とか言うて大丈夫やったんですかね

ビーフシチュー美味しかったですけど
めちゃ小さかったので
次はパスタ食べようと思います。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊