見出し画像

はやく乾かす

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
結構前から感じていた事を
書いていきます。

ハンドドライヤーって
あるじゃ無いですか

トイレとかに設置してあって
洗った手を乾かすための
機械なんですけども

あれってね、
なかなか乾かないでしょ

完全に乾かし切ったこと
ほぼ無いですわ

理由は幾つかありまして

まずね、
めっちゃ風が弱いところあるでしょ

乾かす気無いやん
みたいな

そよ風が
手を撫でてるだけやんみたいな

こういう場所はね
諦めるんですよ

ちょっと乾かして
持ってるハンカチで拭くんですよね

それやったら
最初からハンカチでいけよ
って思われそうですけど

ハンカチは一日中持ち歩くので
出来るだけ
水分を含ませたく無いんですよ。

あとはね、
大体1台しか無いから
乾かし切るまでに
誰かが後ろに並んでしまう
ってのもありますよね

便器の方は
こっちのさじ加減では
どうにもならない部分が
ありますから

待ってる方も
ちゃんと待ってくれる可能性が
高いですけど

ハンドドライヤーに関しては
別にそんな完全に乾かさんでええやろ
はやく譲ってよ
っていう後ろの人の
感情が見え隠れして

乾かし切る度胸が無いんですよ

そのような理由たちから
乾かし切ることって
ほとんど無いんですけども

機械自体にね

手を揉むようにすると
はやく乾きますよ
みたいな
注意書きがあったりするでしょ

あれをね、やってみるんですけど

別にはやくないような気がするんですよ。

はやく無いでしょ?

しかもね、
感覚的に揉む方がはやい
わけないと思うけどなぁ
って
感じていたんですね。

そこでね、
ちょっと調べてみたんですよネットで

そしたら
メーカーの方に話を
聞いてみました
みたいな記事がありまして


そこにね、
機械自体には手を揉んでください
って書いてますけど
我々はそうしないです
吹き出し口に直接手を当てる
これが一番はやいです

って書いてたんですね


マジか!
と思いまして

そもそも
手を揉む方がはやい訳ないとは思ってましたけど

直接当てるが正解とは
思いませんでしたね

不衛生そうですしね


不衛生そうって言葉が
正しいのか分からないですけど

ほな、それを書けって話ですよ

直接手つけてください
って

さすがにみんなやると汚いから
書かないんですかね


他の人が
直接つけてるの想像したら
ちょっと嫌なので
途中まで乾かして
ハンカチで拭くスタイルで
これからもいこうと思います

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊