見出し画像

加熱中 色

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。

僕の家にね、
昔よく使っていた
ヘアアイロンがあるんですね。

僕がまだ前髪を下ろしていた
4年ほど前は
ほぼ毎日使っていて

今はね、使う事は
ほぼ無いですけど

捨てるのも
勿体無いですし

売れるのかもよくわからなくて
もしかしたら今後使う可能性もあるので
そのまま家に置いてあるんですけども

このヘアアイロンね、
使う時は
まずコンセントにコードを挿して

アイロン本体の
側面についている
ダイヤルを回す事で加熱されるんですね。

電源OFFの状態から
60度80度100度っていう感じで
回しはじめると
赤いランプが付いて

加熱がはじまって

しばらく時間が経って
加熱し切ると赤いランプが
緑に変わるんですね。

これをね、
何も思わず使ってたんですけど



これ色
逆の方が良いですね。


みんなそれぞれ色のイメージって
違うと思うんですよ

例えば僕は
教科なら
算数は青だと思いますし
国語は赤だと思いますけど

そう思わない人もいるでしょ

そこの個人差ってあると思うんですけど

暖色、寒色とかありますから


熱いのも赤で正解なんですよ

赤になったら
充分にあったかくなってるで
良いと思うんですよね。


なんで緑にしちゃったんですかね


ではまた明日



今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊