見出し画像

思った以上に残ってる

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、カップ麺について
最近感じたことを
書いていきます。

皆さん
カップ麺ってどのくらい食べますかね。

僕はね、
今コンビニでアルバイトを
していて

去年の4月からずっと同じ店で
働いているんですけども

休憩時間ってね、
基本的にご飯を食べるんですね。

で、今の時期って
夜とか店開いてなかったりしますし

わざわざ外出るのも面倒臭いんで

店で何かを買って済ませることが
多いんですね。

だから他の人よりも
頻繁にカップ麺食べていると
思うんですけども

カップ麺ってね、
まあ普通に食べてて

だいぶ後半に差し掛かると

数センチ残っている汁だけが見えて
麺が隠れている状態に
なるじゃないですか。

沈んでいるのか
中途半端な位置に浮いているのか
定かではないですけど

麺見えない状態になるでしょ

で、そこから
数センチの短い麺を
箸を駆使して
懸命に
すくい取っていって

うん、もう無いな
ってなって

ごちそう様でした

シンクとかに
残った汁だけを
捨てることになると
思うんですけど

バシャってね、
シンクに汁を捨てた時に

あれ?麺まだこんなに残ってたん?
ってなりません?

ちゃんと全部すくったはずやのに
って

これ僕だけなんですかね。

全部綺麗に救出したはずやのに

1本や2本ならまだしも
6本くらい残ってることあるでしょ

あれって僕が下手なだけなんですかね。

汁をね、
最後まで全部飲み切る人は
こんなこと起こらないと思うんですよ。

でも途中までしか飲まない方法を
採用してたら

絶対麺残るでしょ

これってね、
やっぱり
麺が箸から逃げているんだと思うんですよ。


少ない汁量になった時に

箸で麺を追いかけると
逃げるじゃないですか

これが原因なんですね多分


で、これよく考えたらね

飲食店で麺類食べた時も
残ってるってことなんですよ。

飲食店で食べる時は

自分でバシャってしないでしょ

店員さんがバシャって
してくれるじゃないですか

だから気が付かないだけで

すくいきれてない麺が
残ってるはずなんですね。

透明なスープだったら
自分でも
気づくかもしれないですけど


これ今までの人生で
残してきた麺
全部合わせたら

何杯分なるかわかんないですよ。

ちゃんとすくい切らないと
勿体無いですね。



ではまた明日


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊