見出し画像

足の爪

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
爪切りについて
書いていきます。

皆さんはね、
爪切りについて
どうお考えですかね

僕は、結構好きなんですよ。

皆さんそれぞれ
頻度があると思うんですけど

1日1本ずつとか
勝手にルール決めて
ほぼ毎日切ってた時期もあるくらい
僕は爪切りという
作業が好きなんですね。

ただ、
好きこそ物の上手なれ
という諺に反して
決して上手くはないんですね。

結構下手くそな方だと思うんですよ。

昔、めちゃくちゃ小さい頃
親とかおばあちゃんに
爪切ってもらった事ありましたけど

今考えたら
ようそんな事するなって思いますもん

自分の爪ですら自信無いのに
人の爪なんか
よう切らないですわ僕


爪切りをしているとね
昔聞いたなぞなぞを
思い出すんですよ。

一言一句間違わずに
覚えているわけでは
無いんですけど
確かこんな感じでしたわ。

ある町には
Aという変な髪型の美容師と
Bというカッコいい髪型の美容師
しかいません。
あなたが髪を切る時
どっちに切ってもらいますか?

みたいな

これ正解は
Aなんですよ。

なぜならこの町には
美容師が2人しかいなくて
AとBはお互いに髪の毛を
切り合っているから

Aに頼んだ方が
カッコよく切ってもらえる

という解説だったと思います。


これ僕、初めて聞いた時

いやいや
隣町の美容室行くかも知らんやん!
って思ったんですけど

それはとりあえず良いですわ
置いときましょ


爪切ってるとね、
僕は右利きなんですけど

左手の爪の方が
綺麗に切れるんですよ。

当たり前ですよね

右利きだと
右手の方が遥かに器用なわけで
右手で切った
左の爪の方が
絶対綺麗に仕上がるわけですよ。

これって大分
不公平じゃないですか?

右手も左手も僕に所属しているから
ギリ耐えてますけど
そうじゃなかったら
なんで俺は綺麗に切ってあげてるのに
そっちは綺麗に切ってくれへんねん
ってなりますもんね。


手の爪よりも切りにくいのが
足の爪でね

足の爪って
真っ直ぐ切らないといけない
ってよく言うじゃないですか

手の爪と同じように
カーブをつけて切ると
巻き爪の原因になるから
真っ直ぐ切らないといけない
って僕はネットで見たことありますし

テレビでもやってた気がしますし
親にも言われた気がするんですけど

爪切りって
一般的なやつは
刃にあらかじめカーブが
ついてるじゃないですか

僕は、今現在
薬局で買った爪切りを
使っているんですけど

カーブがついていて
指の形みたいになってるんですよ。

爪切り側に
カーブついてたら

もうそれは真っ直ぐ切らす気
無いじゃないですか

あの形でどないして
真っ直ぐ切るねん
って話なんですよ。

だから僕は毎回
巻き爪なりませんように
と祈りながら
出来るだけ
直線に寄せて
足の爪を切っているわけですよ。


そこまで気にするんやったらね
ちょっと良い爪切り買えよ
っていう話ではあるんですけど

爪切りってね
大分後半でランクアップさせる
ものじゃないですか?

たまにLOFTとか百貨店行ったら
ちょっと高級な爪切りとか
売ってますよね。

中には1万円近くするものも
あると思うんですけど

人って生きていく中で
色んなものをランクアップさせていく
じゃないですか

例えば
収入が多くなってきたら
今住んでいる家より
家賃が高い場所に移り住んだり

車買い替えたり
家電製品買い替えたりね

その中で結構最後の方でしょ
爪切りって

そもそも僕はまだ
爪切りをランクアップできる
身分ではないと思うんですよ。

と言うことはもう
爪切りの技術を
アップさせるしか無いですね。

綺麗に切るコツか
安くてオススメの爪切り知ってる方
いらっしゃればぜひ教えてください


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊