見出し画像

【若手社員よ騙されるな!】 『俺、飲み会で人脈作ってるよ』と言う先輩はだいたい勘違いしている件。

どうもippoです。

若手社員の諸君、"勘違い" 先輩の言うことを真に受けないように!

ということで、結構アグレッシブなタイトルから入っていますが、新入社員や若手社員の方には、貴重な時間を浪費して欲しくないので、この記事を書こうと思います。

先日、以下の私のオフィシャルサイト(i-Bizman)にて、行きたくない飲み会を断る話をしました。

が、ちょっと、このサイトでは語れないような、でも、もっと話したいディープな実際の話があったので、このnoteでしたいと思います。

実際に、私の身近な事例を挙げて行くので、身元バレのリスクを考えて、ちょっと閲覧を制限させていただきます。

事例1: 『人脈は飲み会で作るんだよ』と言っていた入社時の上司Yさん

事例2: 飲み会キングの同期A

事例1: 『人脈は飲み会で作るんだよ』と言っていた入社時の上司Yさん

では、早速、私の上司Yの話から始めて行こうと思います。

ここから先は

3,311字

¥ 500

いただいたサポートは、ありがたく、執筆時のお菓子とコーヒー代に使わせていただきます^ ^ コメントも執筆意欲があがるので大歓迎です。