見出し画像

ヤドカリ人生の辞め方

あなたの人生

どこの間借りか?

ヤドカリ人生

誰の家か?

楽になりたい

楽をするのは全く違います

変わりたい!

楽になりたい!

は全く違います

こんな体験ない?
整体やマッサージを受けて
あー楽になった!
スッキリした!

楽になるし良いのよ
よくあることなのそれ
それは全然いいことなの
楽になるから

でも
変われていなければ
また苦しい結果を生むから
楽にならないわけ

それは
変わりたくないということ

癒されたいだけなのよ

それを演じているか
望んでやっているか

に感じる

会社員時代に社長に言われたこと

「福井くんは悲劇のヒロインだ」


ささりますねこのキラーワード

この時は楽したいモードだったんです

楽をしたいということはとっても簡単で

・変化したくない
・依存したい
・苦しい

・逃げたい

などがあります

これって悪いわけじゃなくて

原始脳の作用による反射、反応になっていて
「逃走、逃避」

つまり生きるために必要なものなんです

その場合はまずこれ
やってみて

心が変われば身体は変わり
身体が変われば心が変わる

なんだけど

心は変わったか変わってないかの判断がむずかしい

だからこそ器である身体を整えることが簡単で早いの

そこをコツコツやっていくのもいいのだけれど

なぜなら人には段階とスピードがあってみんな違うから

それこそ

ここから先は

267字
不定期更新になりますが、変態の視点からみた世の理を発信いたします。なお、こちらで得た収益は書籍購入や情報収集などの活動費用に活用させていただきます。

形から見る美と健康について、施術や日常生活を通しての気づきを公開していきます。整体テクニックやスピリチュアルなど色々な情報を体を通して見つ…

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは心と身体の研究のために使わせていただき、「自分のイノチを生きる」に繋がる情報を提供させていただきます!