見出し画像

癒し処一福の考え方について

癒し処一福
福井です

どうにかなった時には
なった時以上の時間と費用がかかる

だからこそ常にメンテナンスをしておく必要がある


全てにおいて捉え方と視点が大切だということは

リアルに合っている方には散々お伝えしておるのですが

僕がなぜ施術やブランドを立ち上げ活動しているかを

知っていただきたく、共感できる方は共に布教していただきたく

思っているかをお伝えしたいと思います

僕の理念はですね

「整体のない世界を創造する」です

一応

僕の職業は整体師と言ったほうがわかりやすいのですが

整体師という肩書きを捨てて

「美創師」にしたのかです

元々「腸脳療法」という施術を創始された植村心一氏に師事し

いわゆる難治、難病系の施術を学んでおりました

そこでは素晴らしい視点を色々学ばせていただきました

その中で「心の傷」と「課題」というものがあり

病は自分の魂の成長のためのものだと教わりました

心と身体がずれていると気付かせるために病は存在するものだと

であれば、先天性以外の病は本来ないものだなと思い

また、「治し手」が存在すると「治され手」が存在する

意識が僕に湧き上がり

治すということよりも

その人本来の美しさや状態へ戻ることを意図しようと思い

本来の美容とは美しい容れ物

のことであると捉えることにしました

そこでその人本来の姿に戻るという意味で

美しいを創造するという意味で

「美創師」

という肩書きに変えました

癒し処一福は

たぬきの絵に描かれている通り

一服して緩める処

普段頑張っている方が心も身体も一息ついて緩んで

元に戻るという処でございます

僕の施術は治すことではなく

車に例えてわかりやすくいうと

「車検」です


人は年齢を重ねると消耗するものもあれば
がたが来るところもある

ですから定期点検は僕の仕事

旧車が好きならある程度自分でメンテナンスできないと乗れない

その分愛着があり、これが最高に好きな車なんだ!

という意識になると思います

ですから、セルフメンテナンスをお伝えしているのは

教習所で習った項目やウォッシャー液の補充、タイヤの空気圧など

自分で点検できることを行うことによって

快適なドライビングが行える

僕はですね

オイル交換やちょっとした整備は軽いメンテナンス

故障や事故や車検など

僕にしかできないことをさせていただく

でも廃車になるようなものは難しい場合がある

そうならないために運転やセルフ点検や定期点検は必要

ということなのです

術者とクライアントさんがともに行っていくものですから

少しでも気になったらメールくださいねとか

たまーに調子はいかがですか?と連絡させてもらう場合があります

自分の身体は乗り換えできない

だからこそ大事に愛していく必要があるのです

整備していないのに遠出すると大変なことになる場合もあるでしょ?

車で僕は経験があるので、それをひとに置き換えてみてください

楽しい旅行や遊びをするために整えとくってことですよ♪

もちろん痛みやしんどいこと、病気の場合もヒトならあるでしょう

僕のできることを精一杯やらせていただきますよ!

ということで

メニューには

メインである美創整体と短時間のメンテナンスがあります

また、自分の性質、気質と地図を認識するところで

ライフリーディングを行なっています。いわゆる航海図です

船が整備不良だったら進めないでしょ?

その観点から癖と状況を合わせてお伝えしています

ヒトにフォーカスした癒し処一福なのですから!

リアルが好きなのですが

タイミングや遠方の方もおられるので

オンラインセッションもやっていますので

特にライフリーディングは知っておくと

人生を謳歌し行きやすくなりますのでおすすめです

僕がそれで腑に落ちたことが多くありますので

ライフリーディングが数秘術なのですが

何を食べるかより誰と食べるか!

ここが重要です

つまり、ピンときたら僕に連絡くださいということです♪

人と体の観点から見る数秘は他に受けたことありませんので

身体から見る数秘は腑に落ちることでしょう

誰がうまく言えっていたってか笑

ライフブランド「IRES」についても書く予定でしたが

長くなったのでそれはまた次にします

メンテナンスやリーディングにご興味があれば

ホームページをご覧いただき

お問い合わせくださいませ

SNSも色々やっておりますので登録いただけると嬉しいです♪

https://www.184ippuku.com

こちらは現在開催できる講座になります。
受講ご希望の方はメッセージお待ちしてます。

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは心と身体の研究のために使わせていただき、「自分のイノチを生きる」に繋がる情報を提供させていただきます!