陽だまり

早く何の気兼ねなく出かけられて、誰もが気持ちいい陽を浴びれる日がきますように。

陽だまり
〇作詞・作曲・音源・歌唱・押韻・編集/壱風
キラキラしてる日差しに バタバタしてる日々もう
忘れるようにこの手 かざし空見上げる
あれこれ誰かとくらべ カフェオレなんかまったり
飲む余裕すらない程 ペース乱れてたらから、、
そろそろ

いつまでもこうして 幾たびも笑って 時に
悲しく泣けてきたって 優しく触れてくれて
又癒されて何て あなたに感謝言おう?
※※
陽だまりまったり 寝返り打つ猫
未だに部屋着で 背伸びする午後
要らないモノ捨て「大切」確かめ
「満たない」昨日を 今日「帳消し」に

キンモクセイの空行く 金属片の塊
負けず飛ばしてみたよ 僕ら紙飛行機を
柔らかな日々の温もり たおやかな日々の移ろい
素敵な些細ちゃんと 見過ごさず行きたいね

※※

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?