見出し画像

今、幸せを受け取っていい


夜中12時半
ソファーでくつろいでると、お腹がグーッと鳴り始めた


あ〜なんだか、お腹が空いたな〜


でも今は夜中で寝る前だから
今から食べたら太るし体に良くないか...


そう思いながらキッチンを見ると
ポテトチップとココナッツチップスがあった


「食べたい!!!でも、、、」


歯も磨き終えて
このまま寝れる!って状態だったのに
いきなり訪れる空腹

食べるか、食べないかの葛藤


ウーーーーーん、悩む😕


そう思いながら携帯を開くと
さっき見始めたYouTube動画が途中で止まっていた


数日前に、お母さんが読んでみたいといってた本
Die With Zero人生が豊かになりすぎる究極のルール


これを要約していたYouTubeだった


動画を再生してからすぐに
こんなシーンが出てきた



僕らは
喜びを先延ばししすぎている
いつ使うかも分からない金を貯め込んで
今しかできないことを見送り
金のために多くのことを失っている

この言葉を聞いた時に
「確かにそうかも」、と思た


だってこの後死んでしまったら
我慢して今度食べようと先送りしていたお菓子も、食べる事が出来なくなる


今日死んでしまったら
口座に残っている大事にしてたお金が全て無意味になる


なんのために、ダイエットをするのか?
なんのために、お金を得るのか?
なんのために、我慢するのか?


全ては私が喜びたい、幸せ〜!っていう
感情を感じたい!その状態になりたいから
喜びを先延ばしにしていた


でもそうじゃなかった


いつか、じゃなくて


今!この瞬間に
もう、喜びも幸せも受け取っていい

喜んでいいんだよ
幸せでいいんだよ

だって本来人生は
楽しくて、喜びと幸せで溢れているものだから



食べるか食べないかを迷った末に
YouTubeで流れてきた言葉から、インスピレーションが言葉として降ってきた



この後死ぬのなら
どーせなら、その前にお菓子が食べたい!!

それから、迷わず大好きなポテトチップスを選んで食べた😍


ポテトチップスって体に悪いとか沢山情報を耳にしてきたから余計に抵抗があったけど

どうせ、いつか死ぬんだから
体に悪くても、いいよね


そう考えたら気が楽になった

そして、食べるとやっぱり美味しい🤤


その後、もう一個あったココナッツチップスも食べた

や、
やはり!
おいしい!!!


お菓子を2袋食べおえて、大満足でした😊


今、目の前にある幸せを受け取る選択をするだけで
なんだか凄く満たされて、食べ終えてからは、感謝の気持ちが湧き上がってきたので、


これも誰かが作ってくれて
運んでくれて、販売してくれて、今手元に来てるんだろうな〜


と、今手元にあるお菓子が来たルートを辿って
出逢ったことの無い多くの人に感謝した



私にお菓子を届けてくれて、ありがとう

愛が形となって、今、手元に届きました

ごちそうさまでした🙏💕

この記事が参加している募集

今日の振り返り

私を見つけてくれてありがとう💛豊かさのエネルギーを一緒にいっぱい拡大しよう❣️今日もありがとう💛