見出し画像

#23 note毎日投稿 〜ヒカルさんの動画を観て改めて感じた運の正体について

ただいま。
お家に帰りました。


友人のお家にお泊まりしていたので
なかなか書くタイミングがなく
昨日は一言で終わらすという
斬新なスタイルでnote毎日投稿を
無理やりに継続させました。笑


友人が悪いというわけでもなく
むしろ半年ぶりくらいに会ったので
すごく楽しい時間を過ごせました。

居心地良すぎて寝まくってたけど。笑


お家に帰ってきてからは
今日上がったヒカルさんの動画を観ました。


ゲストで誰が登場したか気になる方は
もう今からでもヒカルさんの動画に
飛んで欲しいのですがここからは動画の
軽いネタバレをします。





なんと、秋元康さんがいらっしゃったのです。
ヒカルさんもめずらしく緊張すると
動画内でおっしゃっていました。


なぜ秋元康さんがヒカルさんのお家に
お邪魔することになったかと言うとですね

ヒカルさんが以前に秋元さんがやられている
ラジオにゲストで出演したのですが
その際にYouTubeに出てもらえますか?と
お願いしたところ承諾してくださり
今回の動画が実現したという感じです。

ニュアンスは若干違いますが悪しからず。


いやー、ヒカルさんはねもちろん好きなんです。
唯一YouTube更新したらリアルタイムで
観るくらいに大好きなのですが
秋元先生も僕すごい好きで。


欅坂がすごく好きだったので
そのプロデューサー兼作詞家をやられている
秋元先生を嫌いになるはずがないです。


秋元さんの言葉選びが好きで素敵だし
今までの活動歴でも分かるように世の中を
湧かせる施策をたくさん施してきているし
視点もすごいですよね。
それしちゃうの!?その手があったか〜
みたいな。


ほんとに天才だなと思うんのですが
今日の動画の中でヒカルさんに
「自分のことを天才だと思う時とか調子になっちゃう時ってあるんですか?」と質問している
シーンがあります。

ヒカルさんは「自分を鼓舞するように自分のことを天才だと言い聞かせてここまできた」とお話しされていたんですけど、それに対して秋元さんは

「自分も調子に乗ってしまう時は全然あるし、それこそ自分で天才だと思い込もうとか思いたいけど、それより先に本当は自分が1番分かっているのが"俺ってやっぱ運がいいよな"って思う」と
仰っていたんですよね。


すごい刺さりました。


その後、運がいい人は自分が運が良いという
気づける人だという話や、気づきは自惚れない
ためのブレーキなど、お好きなお二人から
すごい金言を聞くことができました。


確かに「運が良い」だけ聞くと
スピリチュアルに聞こえるし
成功の秘訣を聞いた時に
「いや、運の良さだけでここまできた」
と言われたらなんだか満足できなさそうです。


でも運の良さって待ってても降って来ないです。
日々変わりゆく景色の中に運はいて
それにいかに気づけるか、な気がします。

ヒカルさんと秋元さんのお話の続きにも
あるのですが結局はいかに淡々と継続できるか
打席に立つ重要性というところに
繋がってくるなと思いました。


鳥のフンが落ちてきたら不運に感じますが
捉えようによっては「すっごい確率引いたぞ!
自分ってなんで運が良いんだ!」
とも捉えられそうですよね。笑

ちなみに、僕はもし鳥にフンを落とされたら
そう思うようにしようと決めています。笑

まぁ普段は電柱の下を歩くのは避けて
必ず上をちらちら確認しながら歩くのですが。


運の良し悪しや、幸せの良し悪しも
良い方に気づけるかの違いでしかないと
改めて思いました。


普段は安全地帯に身を潜めている
私ですが、時折自分の専門外にも
手を出して世界を広げることも
したいという気持ちになりました。


もう明日から楽しみです。
素敵な出会いができそうな気がして。


そう思って今日を終えれる自分も
運が良いのかもしれない。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?