見出し画像

waterweed「Diffuse」発売一週間後+追記

Diffuseが発売されて一週間経ったけど、店舗の売れ行きどんな感じなんだろう?と思ったので2日がかりで見てみました。

なんで2日もかかったの?と思われるかもしれませんが

画像1

この範囲を見に行ったので…我ながらアホですかね。

まずは八戸フォーユー
こっちは25日に偵察に行ったところ1枚だけありましたが…

画像2

画像3

2枚に増えてました。完売からの補充なのかは不明。
19日にせっかく八戸行ってたんだから右下のサインも更新してくれたら良かったのにw
試聴機に入ってなかったので田村さんがいる日に再突入ですかね…試聴機の中身自体長いこと入れ替えてないっぽいですが。

で、ここまで来たらついでに下田タワレコにも行ってみましたが…

画像4

店員さんに聞いてみたけれど入荷がないとのこと…ええ…。
Brightestのときはあったはずなんだけどなあ。
完売したのか元々入荷自体なかったのかは不明。
(その後行ってみたけど元々入荷してなかったっぽい。滅せよ)

とはいえ以前なかったスキッパーズが(多分マイヘア便乗の)ナインス特集として入荷されてたのでワンチャン期待したい。
「取り寄せますか?」と言われたけど、聞いてみただけなんです、すまんやで。
(別にもう1枚買うこと自体は吝かではないが取りに行くのが大変なので)

画像5

この日の麺は八戸「豚まる」。
マシ以上は有料だけど、無料の範囲の「多め」でも食後にガム噛んだら口の中に激痛が走るくらいニンニク入れてくれます。
県外の人間からしたら高級食材である青森産ニンニクをこれでもかと食らえるし店名通り豚が大きいのでおすすめ。

さてフラゲ日に完売したタワレコ盛岡

画像6

0→3枚に在庫生えてました。
試聴機落ちしてますね…もどして(迫真)。

フラゲ日完売の実績は大きいのではないでしょうか、いしがきに出てもらうまで諦めんからな!!

平成最後の麺は盛岡バードの「カラニボ」。

画像7

魚粉うめえ…危うく完飲しそうになりました。

Diffuseは間違いなく平成最後にぶっこんできた人類史上最高傑作なので皆聴こう!!spotify等の配信もあるよ!!

【追記】

二週間後
盛岡タワレコは4枚に増えてて試聴機復活!!
八戸フォーユーは1枚に減ってて、1枚残ってたBrightestもなくなってました。
…これ本当に売れてるのでは…?

三週間後
盛岡タワレコ

画像8

さすがにジーフリに押し出されてるかなー、と思いきや2枚に減ってる!!試聴機もDISC1のまま!!
その上コメントのカードまで!!この勢いで来年のいしがき頼むーーー!!

八戸フォーユーは1枚のままでした。
旧譜で唯一1枚残ってたBrightestもなくなったままなので入荷してあげてほしいw

…実は↑以降も1ヶ月おきくらいにちょこちょこ見に行ってたんですが特に変わり映えなかったので9月からの写真載せます。

9月
八戸フォーユー

相変わらず1枚だけ残ってる。旧譜も入荷してあげてください…。
ついでに田村さんに「来年もwaterweed見たいなあ…夏に。グヘヘヘ」と言って帰る。

盛岡タワレコ

画像9

画像10

もうすぐチェンジでのライブ、というタイミングでライブの告知までしてくれてる!!ありがてえ!!

画像11

入口近くの棚にcoldrain…と、ここの試聴機にも入れてくれてる!!

画像12

本当に推してくれてるなあ…ありがたすぎか!!
セーブルはドチャクソカッコイイよな、わかる。

10月
八戸フォーユー
なんか八食特集コーナー的なの出来てるな!?
一番上!!

画像13

画像14

相変わらず1枚だけ。
色紙飾ってあるにも関わらずCDが置いてないバンドもあるので平置きしてくれてるだけ良いか。
サインも4人のにしてほしいんだけどな…w

盛岡タワレコ

画像16

ライブは先月だったのにまだ試聴機に入ってるし2段使って平置き!!
ありがてえ!!!!ライブ告知もまだ付いてるwww

画像16

鬼弁の隣。いしがき まじで たのむ。



スキ❤は非noteユーザーでもできるので気に入ったらポチっとしてもらえると嬉しいです!!