見出し画像

「絶対むり!」が「できた」になる瞬間

今日も訪れていただきありがとうございました

外見ブランディングのため博多へ2泊3日でいってきました

いつもだったら選ばない柄物にデニム(笑)だんだん楽しくなってきた

外見ブランディングのさっこちゃんは
好きなことがお仕事になった企業の大先輩

人が努力しないとできないことで
自分が好きでどれだけ時間を割いても
楽しくやれること

それが、ファッションだったり、全身コーディネイト
そして起業するママのマインドも整えてくれる
スーパーブランディングコーチなんです(笑)

waku2kira2_saseruken

普段だったら絶対に選ばない服
つぎつぎと私の前に出して

「これいいよね~」
「おもしろい」
「似合うよ~」

笑いながらどんどんお店を回っていくさっこちゃん
私はというと…

顔を引きつらせながら絶対に選ばない服と
その値段に呆然…

自分が選ばない服=チャレンジゾーン

チャレンジするってことは失敗もつきもの
大切なお金を払って失敗する可能性が高い物に
チャレンジする勇気は持ち合わせておりません(笑)

だからこそ、私に似合うプロの目線で
しかも起業していくうえで欠かせないけど
今まで全く気にしてこなかった部分

それが私にとっては「外見」でした
外見に自信がない、それを整える自信もない
周りはキレイ
私は…
おしゃれしてもかわいくない
キレイになれない

だったらはじめからやらない
私はナチュラルで!!

すべての「思いこみ」はここからだった
子どもの頃言われた
「勉強で人に勝ちなさい」

結構強い思いこみとして入ってることに気づけた
外見だけ取り繕っても内面が整っていなければ
意味がない

確かにそうなんです
でもね、いくら勉強ができても
かわいい人と比べて
魅力的な人と比べて

「キレイでいいなあ~」

ずっと思ってきたんですよね
キレイになりたかったんです、わたし
だから今回、博多に行く価値は十分にあったなって
思いました

今いる自分の位置って
コンフォートゾーン
安心安全の約束された場所

でもその外には、未体験のすごい世界が待ってる
そして今の自分には必要な場所なのかも…
そこに出ていくために必要なのは
チャレンジすること!

ただ、そのチャレンジをするときに
未知の世界は「危険」という本能が邪魔をする

あぶないよ
失敗するかもよ
やめといたら?
そこまでしなくても今のままでいいよ

それは自分の内側の声だったり
周りの良かれと思っていってくれる言葉だったり

それ以上の魅力が待ってるのに
ついつい足を止めてしまうのが人間ってやつ
それもまたかわいいんです

そんな私もOKだとおもってます
でも、どうしても今のままはイヤ
そう思ったときにはプロに頼ること
最善であり、近道だなって思いました

自分が理想のお母さんでいたいのに
いつも怒ってばっかりで疲れちゃう
なんか、旦那さんにイライラしてしまう
仕事と家事自分ばっかりやって誰も手伝ってくれない

それを解決できる方法があるとしたら
知りたいって私は20年ずっと思ってました

だからこそ、今それを解決したことをお伝えしたい
そう思っています
「自分と向き合う」その体験をすることが第一歩!

時間がない、忙しい、そんな時間取れたらもう困ってない
だからこそ、1時間だけ私と時間を過ごしてみる
そのチャレンジをお勧めします

本当の自分、本音の自分
そんなこと思ってたんだっていう自分
いつもは気づいているようでスルーしている自分

1時間後、なんだか晴れやかな気持ちになる
魅惑の体験をしてみませんか

ちょっと興味あるって方は
公式LINEへ登録後
「こころ会話セッション」のボタンをポチっとしてね
↓↓↓

最後まで読んでいただいてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?