見出し画像

2023黒金プラグイン散財(お買い得情報あり)、の件:音楽雑記10

お疲れ様です。IRAKAです。

今回の記事は殴り書きです。タイトルの通りブラックフライデーセールについての話なので、鮮度優先でクオリティは無視してます。

あなたの有意義なお買い物の一助になれば幸い。どのプラグインを買おうか迷っているDTMer同士に送る!

なお熱心に情報収集されている諸兄からしたら目新しい情報は一切ないです、悪しからず。目次見て気になる所だけ読むで良いと思います。


UAD Signature Edition

コレは絶対買おうと決めてました。というか買いました!
天下のUniversal Audioのネイティブプラグインバンドル、最上位グレード。都合44のプラグインが入ってこのお値段は超絶お得。

アナログライクな音作りに興味のある方なら買って間違い無いです。
私は9月のセール時に単体で3つほど買っていたのでお得感は薄れてしまいましたが、所有して使ったからこそUAD真価を体感できました。もはやUA信者です。
それに、多分一つも持っていない状態では、このお値段を出す勇気は出なかったでしょう。

もしあなたがUADプラグインを一つでも持っていて、おまけのプラグインより現金値引き派でしたら、PIBよりbeatcloudの方が4千円ほどお安く買えますのでオススメです。

ちなみにPIBなら、一つも持っていない人でもセール価格で買えます。

いきなり44個も買うのは気が引ける人は、サブスク(UAD Spark)とか下位グレードのバンドルもありますよ。


KOMPLETE AUDIO 1

え?プラグインじゃなくてオーディオインターフェースじゃん。しかもエントリークラス。と思った貴方は出来るやつ。

でも本命はオマケなんです。今ならKOMPLETE Select 14が付いてくるんです!それでいてSelect単体のセール価格より安いし、他にもオマケのプラグインが貰えるという。

もちろんKOMPLETE Standardへのアップグレードも目論んでいます。12/13までアップグレード価格も半額。
定価じゃ高すぎて諦めてましたが、ちょっと無理してでも、今でしょ!
と私の中の林先生が仰ってます。

なおセール全体像について、以下ブログが詳しく分かりやすいです。

さらに11/30までですが、今ならSSL 4000 Gも貰える。ここまでお膳立てされたらもう買うしかない!!

平日15時までにサウンドハウスでポチればまだ間に合う!

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/261261/


Sonnox  Oxford Inflator, Claro

自分の手持ち駒からすると本当に買うべきはリミッターの方だろうけど、倍音付加が良さげなInflatorの方が欲しい。。(コレは普通のセール価格)

Claroはなぜかパッケージ版が更に爆安なので買ってみようかな、と思ってます。ミキシングに普通に使えそうだし。
本音はFabfilterのPro-Q3が欲しいのですが、セールとはいえちょっと手が届かない。。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/299265/


【11/26追記】今 Sonnox買うならMIの方が良さそう!!

この記事を書いて1日経ってから発見したのですが、Media Integrationではフレキシブルバンドルという風変わりなセールをやっているようです。12/4まで。簡単に言うと「複数買うなら自由に組み合わせて申し込んでくれれば割引するよ」という内容のようです。

基本的には2つ買えばセール価格から更に20%オフ、3つなら25%、4つなら30%と、買えば買うほどお得に!なるみたい。(無数の組み合わせがあるので全てがその限りでは無いかもしれません)

しかし、このバンドル情報ってどのメディアでも取り上げてないような気がするんですが、なぜ?Sonnox人気ないの?もうClaro買っちゃったよー失敗した…泣
Media Integrationのストアもシークレットというわけでは無いけど、目立たない感じでわかりにくいし。。

あ、ちなみにClaro単体価格で言えばサウンドハウスの方が最安なのは変わりないです。でもMIは新規登録なら1,000P貰えるので実質最安になります。
既に会員でもキャンペーンで300P貰える&11/30までオマケのプラグインも付いてくるので、やはりMIで買った方がお得だと思います。


Auto-Tune EFX+ 10

憧れのケロケロボイス。これも普通のセール価格のみ。50%オフは魅力的だけど、それでもまあまあなお値段なので迷う。。

多彩なエフェクトで、コーラスや飛び道具ボーカルの加工がものすごく捗りそう。EQやコンプと違って、確実に役に立つシチュエーションが明確にイメージできるだけに欲しい。。



以上です。偏った&中途半端な情報ばかりですみません。
詳細はググればいくらでも出てくるので、気になったらご自身で調べてみてください。
迷ってる貴方の背中を押すことができたなら何よりです。


すみません、最後に私の作った曲を聴いていって貰えると大変嬉しいです。チャンネル登録だけでも!是非とも🙏

ちなみに新曲(8曲目)はラフまで出来ており、年内完成目標です…。



Best regards
IRAKA

いただいたサポートはプラグインや機材の購入へ充てさせていただきます。