見出し画像

元EXO・NCTのオタクがRIIZEを見た感想

まずはソンタロ、デビューおめでとう!

NCTを抜けると聞いた時は絶望したし、正直今も信じられない気持ちでいるし、これからもNCTが好きな限りこの未練は消えない気がする…
といいつつも一方でRIIZEの仕上がりは最高だし、改めてデビューするソンタロが見れたことが幸せだとも思う。
デビュー本当におめでとう!!!

というわけでNCTのオタクがRIIZEの感想をつらつら語るわよ。

NCTのデビュー時は「EXOを尖らせた感じがする(個性が強くてコンセプト理解が難しい)」という感想を持ったけど、RIIZEは「EXOやNCTとは異なる方向性。コンセプトがシンプルで東方神起の再来に近い」という感想。
曲のわかりやすさといい、平均身長の高さというルックスのまとまりといい、大衆受けするタイプだと思う。
もちろんEXOやNCTの「ついて来れるやつだけついて来い!」感も好きなんだけど、それに慣れているからかRIIZEは逆に新鮮味があった。

SMってグループを作る時に個性的なカリスマアイドルを中軸にするのが定石(直近で言うとEXOのカイ、NCTのテヨン)で、今回のセンターに抜擢されたウォンビンも例に漏れずカリスマオーラの持ち主。
一方でグループへの馴染みもとっても良いと感じるのはソンタロ・ルキズ(ウンソクとスンハン)がいるからかな。
元々知ってるメンバーがいるとそっちのパフォーマンスも気になって目が行くし、実際オーラがあるし。特にスンハンのオーラとダンススキルはすごい。去年のSMT・NCT Universeの時からまた一段階上がった気がする。大好きなタロから色々吸収してるのかな。

ちなみに今回初めてウォンビン・ソヒ・アントンのパフォーマンスを見たけど、ソヒとアントンもウォンビンに負けず劣らずクオリティが高い!
ソヒはAB6IXのデフィっぽい顔してて猫っぽくて可愛い。
パフォーマンスを見てる感じだと雰囲気が WGUのチョンロに近い気がした(ちなみに私はWGUで完全にチョンロ推しになった)。
KCONの後のインスタライブで「1箇所振りを間違えた」って言ってたから見返したけどしっかり確認しないとわからなかったし、強心臓で歌もダンスもできるパーフェクトな子って感じ。
Memoriesのセンターになるのもわかる。可愛いは正義。

アントンはテミンやジョンウに似てる。韓国の高橋文哉っぽい。
しかもマンネだし。
どういうコンセプトの曲でセンターになるんだろ?楽しみ!

ウンソクとアントンはビジュアル担当かな?
でもみんなビジュアル担当だよね(SMあるある)。

このダンプラは1日1回は再生してる。ダンプラって一人一人じっくり見れるから好きだー。

RIIZEはデビュー1年目だけどソンタロがいるから安心して応援できる。
みんなずっと一緒にいられますように(祈)。
NCT TOKYOとの絡みも見たいわ。特にROOKIESのユウシとシオンと仲良いみたいだから動画とかいつか上がりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?