見出し画像

お願いだ!SPINEを知ってほしい。

SPINEをご存じでしょうか?

読み方はスピンではないです。
スパインです!

主にゲーム制作で使われ、2Dイラストに骨を入れて動かすソフトの事です。
ゲーム業界ではSPINEは有名なのですが、学生さんはその存在を知らないことが多いです。

なので新人採用でいつも困っています。
学生さんがSPINEの存在を知らないので、専門学校の学生発表会に行くときはSPINEの認知活動に行く感じです。

最近はHAL専門学校さんがSPINEの授業を導入しているみたいで、徐々に改善してきているような気はしますが、まだまだ知らない学生さん多いので、地道に自分も広めていくしかないですね。

学生さん今度お会いする時は、SPINEの事を知っていてください。
お願いします!


代表の高橋きつね