パラシュートパパ第1話「パラシュートパパ、魚のおうちへ行く」(1)

パラシュートパパ第1話
「パラシュートパパ、魚のおうちへ行く」(1)

住所は空のした土のうえ、トンデミーヨ村に住むパラシュートパパ。
せなかに背負ったパラシュートで、今日もどこかに大冒険。

ある日、パラシュートパパは晩御飯にお魚を食べながら思いました。
このお魚はどこからやってきたんだろう?
パラシュートパパはパラシュートパパパパに訊きました。
『ねえパパパパ、このお魚たちはどこからやってくるの?』
パパパパはにっこり笑って
『魚は海からやってくるんだよ。海には魚の家があるのさ』
と答えました。
パラシュートパパママも
『海で大きく育ったお魚を漁師さんが捕まえて、こうして食べることができるのよ』
と教えてくれました。

その晩パラシュートパパは布団の中で思いました。
お魚のおうちをみてみたいなぁ。
思い立ったらすぐにやってみたいパラシュートパパ。
明日さっそくお友達のラッカさんに電話をしてみようと思いました。

・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?