見出し画像

長年悩んだニキビについて

皆様、初めまして。
40代前半のhanaと申します。

20代前半から急に現れたボコボコ大人ニキビ・・・。

何件も皮膚科に行き
抗生物質・ビタミン剤・漢方・塗り薬・ピーリング・フォトフェイシャルetc...

体質改善だ!と思い、ヴィーガンを5年やってみたり。

沢山のお金と時間を掛けて来ましたが良くなり、また再発、のルーティーン。

ここ最近、また悪化して来た為
ずっと気にはなっていたイソトロインを本日から投薬開始をしました。(病院にて処方)

このnoteは、きっと綺麗になるであろうお肌の自分の記録と
同じ悩みを持つ方々に少しでもお役に立てたらと思い
noteを初める事にしました。

注:このイソトロインは日本ではニキビに対して認可されていなく自費診療となります。
副作用があり、血液検査も必須の為、個人輸入は決してしないで下さい。
必ず医師の処方の元での服用をお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?