旅がらすのゴルフ魂!

初めまして旅がらすです。

私は主に、「旅がらすの期間工ブログ!」を運営していまして、執筆活動は主にそちらでこなしています。ブログに詳細は下記をご覧ください。

雑記やブログ運営の事についても書いているので、良かったらどうぞ。

で、私は期間工時代に、先輩にゴルフに連れていって貰った事がきっかけで、ゴルフにハマりました。

私は幼少期からスポーツがからっきしダメで、むしろ好きなスポーツとかありませんでした。苦手というか、何をやっても人より上手く行かなくて、周りより劣ってる訳だから、好きになる理由もありませんでした。

特に球技が大嫌いでした。

そんな私ですが、ゴルフという球技に今はぞっこんです。もう本当一生やります。

当noteでは期間工ブロガーの旅がらすが、ゴルフの面白さを伝えていく記事となります。ゴルフ好きの方は是非ご覧になって下さい。

今回の記事は以下のような内容で書いていきます。

1、旅がらすの腕前を紹介

2、旅がらすのよく回るコース

3、旅がらすのクラブ紹介

ゴルフ好きな方に読んで貰えればと思います。

旅がらすの腕前を紹介

基本的な腕前ですが、平均的に85前後となっています。

「おいおいしょぼいな~」と思われた方!はいその通りです。しょぼいです。。

ただ唯一言える事は、大叩きはしません。90代後半なんてのは、ここ10年位ないのが自慢です。

プレーとしてはステディな堅実派。「手前から手前から」を基本にゴルフを組み立てます。

トラブルならしっかり刻み、林に入っても花道に優先的に出す。そんなプレースタイルでございます。

旅がらすのよく回るコース

旅がらすのよく回るコースは、埼玉&群馬ですね。

地元が埼玉なので、埼玉のゴルフ場が一番よく行きます。が、高いんですよ埼玉のゴルフ場...。

なので群馬まで足を延ばす事もまぁまぁよくあります。

群馬はね、埼玉の料金の7割位でプレーできるので本当助かります。

群馬で言うと、やっぱり山岳コースが多いので楽しいですね。傾斜が強いとそれだけで出球が変わってきますからね。

埼玉だと林間コースが多いイメージなので、結構打つ前に視野が絞られて、ティーショットでのプレッシャーを感じます。

まぁざーっとこんな感じです。

埼玉&群馬を月に1~2回プレーしています。

旅がらすのクラブ紹介

ここでざっと私のクラブを紹介します。後々noteを更新していく上で細かく説明しますので、ここではざっとにしておきますw

ウェッジは56°と50°でキャロウェイのマックダディ3が入っています。ウェッジに関してはずっとキャロウェイでして、構えた時の感じが好きなんですよね。

アイアンはこだわりが合って、ヤマハのマッスルバックアイアンがPW~4鉄まで入っています。こだわったポイントはマッスルバックという所。一般的には難しい玄人使用と言われているマッスルバックですが、何といってもその打感が堪らないんですよ。

芯を喰えばマッスルバックは飛びますしね。

使用してもう4年。やっと自分の手に馴染んできました。

5wはスリクソン、ドライバーはキャロウェイとなっています。

パターはピンのカーステンです。渋いでしょw

まとめ

という事で、旅がらすのゴルフ魂1回目という事で、ゆる~く書かせてもらいました。

繰り返しますが、ゴルフめっちゃ好きです。ゴルフがあるお陰で、いまだに高校の友達と繋がっているフシもあります。

大人になって、家族を持つと中々旧友と会う事は減ってしまいます。それを繋ぎとめるゴルフには、そのゲーム性以上のものを感じています。

当noteは、ゴルフ好きな人に読んで貰うのはもちろん嬉しいんですが、ゴルフに興味がある人にさらに興味を持って頂ければ嬉しい限りです。

不定期更新ですが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?