見出し画像

昨日、春からの人事異動に関する内示が出ました。

昨日の占いの『仕事運』は、
「過大評価されてそう。プレッシャーを感じるかも」とのことで、まさにそのとおりの通達となりました(笑)この占い、ホントよく当たる(笑)

色んな異動先を想定していましたが、
全くの予想外で、驚いています。

人事ってスゴイなって思います(笑)
いつも予想外のところからボールが飛んできます(笑)

人事考課として、きっと、考えてくださった答えなんだろうと思います。

適材適所を考えていただいてのことだろうと思いますが、
ぼくにとっては、ほぼ未知の世界。
1から勉強するつもりで頑張りたいと思っています。

与えられた場所で咲く。
そんな想いを抱えています。

きっと、上手くいかないこともあると思います。
きっと、そんなことも知らないんですかっていうこともあると思います。
勉強不足でも経験不足でも、与えられたその場所で自分なりに咲いていこうと思います。

踏まれても、地盤がゆるゆるになっても、気持ちだけでも前へ、上へ。
きっと、いつか陽が射してくるんだろうと思います。

桜が咲き始めました。
桜は、全体に陽が当たるように、下の方から咲いていくそうです。

大きな組織の中でも、それぞれの人がそれぞれの場所で咲けるように、一隅を照らす。
そんな組織でありたいと思うとともに、ぼくもその一輪をしっかり咲かせていきたいと思います。


今日もご覧いただきありがとうございます。

冒頭のキレイな写真は、いしかわ いづみ|noteさんの作品を使用させていただいています。


<1年前の”今日”の記事★>

ぼくの人生の半分を保育園に通いました。
この記事は、保育園の感謝とともに、社会の移り変わりも書きました。ぼくの中では保存版の大切な記事です。

いただいたサポートは、NPO法人好きっちゃ北九州の活動費に、大切に活用させていただきます!!