見出し画像

夫、新年の初出社とともにインフルにかかる

新年を迎え三ヶ日はお互いの親族周りをし娘を紹介してとても幸せな日を過ごしてた。

そして1月9日は結婚記念日。
祝日である前日に子供を義母に預け夫婦2人時間を過ごす予定でいた。

が…5日に初出社した夫から帰宅タイミングで電話がきてとにかく寒くて体調が悪いとのこと。

寝る前に測った体温計は平熱で安堵していたが
翌日39度を超えていて発熱外来に。
今日から3連休なのに…。

(((((( 結果 流行りの インフル ))))))

((((((11日まで隔離になったーーーー泣))))))

我が家は1Lなので寝室からマットレスを一つリビングに持ってきて隔離生活をすることに。

2歳の子がいる友人家族が全員インフルにかかり本当に大変だったと聞いたのでとにかく0歳の娘にうつさないように万全の準備をするしかない…。

有難い事に急遽近くに住む義母がポカリや栄養食やおうどんなど沢山買ってきて下さったのでそれを寝室に置いておき夫はトイレ以外リビングを出歩かないようにした。

会話もなし!LINEでやりとり。

トイレに行ったら触った場所をアルカリ電解水でシュッして拭くを徹底。

私は自分と娘の着替えは先に数枚リビングにおいておき洗濯でそれを回し着することに。 

そして寝室もリビングも日中は窓全開。
日中陽が入るお部屋でよかったー。

ただ加湿器倒すの大好き娘のせいで(毎日静かーに上手に倒してびちょぬれでチャポチャポしてる)ついに加湿器壊れお部屋が乾燥して30%を切ってしまってるのが若干心配。
そういえば田中みなみ先生部屋の湿度70%に保つってまじ凄まじい。

診察の翌日には夫の体温は40度を超えてガチ不安になってきた。
私が経験した最高体温は38度5分まで…
未知の世界。
コロナに感染した時もそこまでいかなかったのに。


11日まで残りあと2日、37度に下がったということでリモートでお仕事頑張ってる夫。
大丈夫だろうか…。

そんな今日旦那がポロッと
この隔離期間でいちゃん(娘)また成長してる!お顔も変わってる!って言ってた。
確かにこの数日で出来るようになった事が増えてる。
子供の成長ってほんと早い。
一瞬たりとも見逃したくないなぁー。


さて私達もあと2日なんとか耐えて生きねば。

記念日デートは14日に決めたので
その日を楽しみに頑張るとしよー。
プランは未定だけど赤ちゃんがいるとなかなか食べに行けない焼肉を食べる事だけは決まってる。

皆様も風邪が流行る時期ですので
お気をつけください。
読んでいただきありがとうございます。

ルナ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?