見出し画像

若い頃に横浜近辺で行っていたお店。

ストーブスに久々に行った話を書いていて

そういや、若い頃によく行ってたお店、いくつかあったなー、と思ったうちの一つのお店、AMAZON CLUB

これも、まだあるんだ、と。
35周年だって、びっくり。
トイレの扉がミシンでお馴染みの。
あと、関内近辺だと、ムコクセキ。
漢字を覚えていないが。
これはもう無さそう。
あと、アルペンジローは、お店が増えている。
あら、元町店無くなって元住吉に新しくできている。
で、横浜駅近辺だと、炭菜坊も行っていたけど、三代目魚河岸 青木鮮魚店 、って、店名を変えて、南幸町で今も営業しているらしい。
あとは、旬粋亭も残ってる。
そして、桜木町、みなとみらい辺りで、何度も行ったことあるお店、思い出せないし、多分、無いんだよな。
まぁ、特別な日に行ったお店は、いくつかあるけれども。

あと、なんで横浜のお店、行かなくなっちゃったんだろう、と、改めて考えたら、25歳から元住吉に一人暮らしを始めて、行かなくなっちゃったんだ。
・・・旬粋亭、ランチもやってるし、久々に行ってみようかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?