見出し画像

2023年3月 家族旅行で島根と少し鳥取へ⑨ 青山剛昌ふるさと館、米子空港から帰宅

前の記事

大山まきばみるくの里の定休日で空振りしたところ、旦那さんのドラクエウォークのお土産のためにも、青山剛昌ふるさと館を目指す。

ちなみに私は、ぜーーんぜんコナンを知らない。
となりの道の駅 大栄で時間を潰そうかとも思ったのだけど、ベネフィットステーションでクーポンがあるのと、デジタルスタンプラリーみたいなのやってたから、まぁ、行くか、と。

それとCOCOARがあると、こういう、コナンのキャラクターと一緒に記念撮影できたりする。
私、全然、コナンのこと知らないけど。

そして、レンタカーを返し米子空港へ。
帰ってから夕飯を食べずに済むように、コンビニで買い食いをしていたのだけど、見つけた

スタバが無い自虐から生まれたすなば珈琲
コンビニだと、豆乳飲料になっていたけれども笑
で、米子空港、カードラウンジあるの知っていたのだけど、うっかりよ。
カードラウンジ、手荷物検査場の手前よね。。。
潔く、保安検査場の中の方に入ってしまって。
・・・この類いの失敗、レストラン、外だった、とか、こういうの、しょっちゅうやっちゃう。。
で、スマホの充電が死にそうになっていて。

空港の隅にビジネスコーナーがあったので、そこでスマホ充電。
で、また、機体が届くの遅くて云々で遅延しつつ

この旅で初めて、夕陽を見たのだった。

さようなら大山

https://www.ana.co.jp/travelandlife/article/000553/

そして、ウッカリ、行きと帰り、富士山が見える方向が違うのを把握しておらず。。
右側の席取っちゃった。。
ま、何はともあれ、帰りも無事に沖止めになりつつ、バスが到着しないから、とエラく待たされて、無事に帰ってまいりました。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?