見出し画像

八王子ひとり旅② ラクシオ・イン、ロテン・ガーデン

八王子城から高尾駅まで徒歩

昭和天皇陵に行こうかな、と思ってたんだけど、入口が道すがらの向こう側で、まぁ行かなくて良いや、と。
にしたって、進入禁止が物々しすぎる。

多摩森林科学園

サクラの保存林があるらしい。
春は綺麗だろうな。
そして、高尾駅から八王子に移動。
駅ビルにビックカメラが入っていて。

東京、多摩の地酒コーナーがあったので、八王子城というお酒を調達し

ベンチで休めるところがあったので、本を読みながら無料送迎バスを待つ
この日の宿はラクシオ・イン

送迎の場所
バスロータリーの方ではなく、駅とビルの渡り廊下の下
土曜日の15:30頃、かなり渋滞してた

多摩境通りに面して建つホテル

なるほど、確かに、八王子市と町田市の境
それに、この道のここ、多分、分水嶺になっててどちらともに下っていってる

お部屋。
けっこう広いし

椅子もかなりよさげな椅子。
机も広いし、WiFiもちゃんと繋がるし、リモートワークでも使いやすそう。

そして、このホテルの素敵なところが、チェックインの15時以降、ロテン・ガーデンっていう温泉施設が使えること。
最高!
で、八王子ひとり旅なんて言ってるけど、ホテルも温泉も町田市だった。
そして、ロテン・ガーデン、めっちゃ良かった!
屋上の露天風呂は、源泉かけ流し!
それと、残念ながらサウナ、やってなかったんだけど、水風呂も、井戸の水かけ流し!
とにかく、綺麗なお水が大好きなので、ほんと、気持ちよかった!
夏でも冬でも気持ちよさそう。
そして、夕飯付きのプランだったので、新館の3Fのレストランで夕飯

和のメニューを選ぶ

御馳走!
多いかな、と思ったが美味しくてペロリと平らげ。
さくっと部屋に戻って、キングオブコントを見たのだった。

ロテン・ガーデンの無料休憩所のテレビでもキングオブコントやってたから、一瞬、パブリックビューイングみたいにそっちで見ようかな、とも思ったけど、まぁ、部屋で見るほうが気楽かな、と。

八王子産のお米を使っているという八王子城というお酒。

小澤酒造場

ホテルの窓から見える景色。
そして、橋本駅前のビルの背後に丹沢の山。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,123件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?