見出し画像

両親と娘と行く親子3代の熱海旅行3 ベネフィットステーション熱海伊豆山

サンビーチでタクシーで「ベネフィットステーション熱海伊豆山」と言っても、微妙に伝わらず。
沖電気健保前のバス停の近くです、って言ったら分かってくれて。
遠いねー、神奈川との県境の方だよ、と。
そして、グネグネと坂道を上った先に、ベネフィットステーションが。
タクシー代、2700円ぐらいだったかな。
今回は、和室でお願いしていたのだけど、4階建ての3階だった。
そう、ベネステの施設、葉山は、3階建てでエレベーターが無いんですよね。。

で、熱海の施設を見たら、エレベーターあり、と。

それでこの施設を選んだのです。
お風呂付のバリアフリーの部屋もある中、和室にしたけど、お風呂が3階で部屋も3階だったから、非常に助かった。

部屋からの眺めは期待していなかったのだけど、海が見えた!
そして、昼間は見えなかった、初島の向こうに大島が。

で、前回、葉山でグルメコース、めちゃくちゃ量が多かったから、どうかな、とも思いつつ、せっかくなので、熱海でもグルメコースを。


これにご飯と澄まし汁とデザートだったのだけど、ギリギリ、美味しく食べられる量だった。
そして、アワビとキンメダイ、スター食材が2つも!
何よりもう、どの料理も本当に美味しくて!
口コミでリピーターが多いのも、なるほど、という感じ。
私も、また季節を変えて行きたい!
あと、私はビュッフェも好きなのだけど、やっぱりお年寄りは、ビュッフェ、面倒らしく、こうやって給仕される方が良いらしい。

そして、朝ごはんは、これプラスごはんとお味噌汁とベーコンエッグ
朝ごはんは、ちと多かったかな。

あと、卓球台もあって、無料で遊べる。
フロント前にはパターゴルフもあったり、地味に楽しかった!
朝食の後、チェックアウト前ギリギリまで遊んでた笑

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?