見出し画像

ラジオじゃないと届かない / 宮嵜守史

おぎやはぎのメガネびいきのヒゲちゃんこと、宮嵜さんの本
いやー、おもしろかった。
特に、対談が面白かったかな。
とは言え、ジャンク、聞かなくなっちゃったんだよな。
前は、バナナムーン聞いてたんだけど、罰ゲームで臭い嗅ぐのとか、気持ち悪くなっちゃって。
昔の、イノシシ調査、とか、あの頃は毎週聞いていたのだが。
ちなみに。
最近聞いているのは
月曜日:向井のチャリで30分、時々フワちゃん
火曜日:アルピーのdcg、時々あのちゃん
水曜日:佐久間さん
木曜日:ハライチ、マヂラブ
金曜日:三四郎
土曜日:オードリー
これぐらいかなー
ann2部ばっかり聞いてるな。。
そういや、この前、伊豆長岡に行った時、オードリーann、radikoで現地の局で聞いてたんだけど、ダイジェストの最後がぶった斬られててビックリした。
あと、番組cmで、X-GUNが出てきて、おー、ラジオやってるんだ、と。

だいぶ、本の内容から逸れちゃった。。
でさ、ラジオ、ながら聞きすることも、当然あるんだけど、私、アルピーは、ほんと、全力で聞かないと、何が面白いのか分からなくなっちゃうんだよね。
平子さんが言ってた「頭の中で何かを想像して絵を描きながら聴ける」っていう。
ほんと、アルピーのラジオ、突拍子も無いところに着地するから、ワードを一つ聞き漏らすと、意味がわかんなくなっちゃう。
そう言う意味じゃ、三四郎、ずーーーーーっと同じことを繰り返し言ってるから、ながら聞きが捗るw
先週の、SAのトイレに入るとcmに入っちゃうくだり、メチャクチャバグってて、面白かったんだけど、あれは、福田さんの力なんだろかw

あとは、岩場の女を聞いてる身としては、ヒコロヒーとの対談も面白かった。
まぁ、ラジオ好きな人は読むと楽しいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?