見出し画像

鶴屋町の旬粋亭でランチ

せっかくなので、旬粋亭にさっそくランチに行ってきた。

雑居ビルの中にあるお店
で、食べログもGoogleマップも無い頃、どうやってこのお店、見つけたんだろう、と思い(年齢がバレる)
20代前半の若輩者が自分で見つける店じゃないな、と思って、あれーー?と。
確か、大学生の当時、鶴屋町の予備校みたいなところで事務のバイトしてて、そこの社員さんが、良いお店見つけたんです、と、社員とバイトを交えて飲みに行ったのが、お店を知ったきっかけだったと思われる。

ランチメニュー

旬彩そば御膳
・小付け(水菜の胡麻和えかな?)
・お刺身(ネギトロ、シソの後ろにワカメも)
・茶碗蒸し(これも、エビ、お魚、鶏肉、銀杏がきちんと入ってる)
・天ぷら(エビ、椎茸1/4、ピーマン、ナス、サツマイモ。椎茸が特に美味しかったし、ピーマンの天ぷらも大好物)
・そば(これも、ちゃんと締められてて美味しい!)
・ご飯(お替りできるそう)
・香の物
・水菓子(オレンジとイチゴ!)
これで1100円。
信じられない安さ。
お茶も、絶えずなくなってないか確認してくださって、凄いサービスだし、全部、美味しかったー!
しかも、PayPayで払える。
で、予約なしでも入れる感じだったし、めちゃめちゃおすすめ。
むしろ、客が押し寄せると赤字になるんじゃないか、と思うほど!

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?