見出し画像

2019年3月 石垣島・西表島旅行1

春休み、家族旅行で石垣島へ。
とは言え、まだ休みに入っていない上の子は残して、早めに下の子と脱出。
空弁、と思って買ったのだけど

おにぎらずみたいなのが3つ入ってて、いやー、そういうんじゃなかったなー、と思ったのだった。
美味しくはあったのだけど。

南の島の海!

JALのジンベエジェット

まずは、ベッセルホテルにチェックイン。
荷物を置いていきます。

マルチ充電器!
こういうの、地味にありがたい!

そしてまずは、近くの公園へ。
下の子との旅行は、こんなもんです。

ホテルでクーポンもらったから、うっかりそのお店、こてっぺんへ。
ちょろい客!

海ぶどう
衛生的に気になる、、木のマスにお刺身
これがクーポンの石垣牛握り
肉野菜炒め

なかなか渋いラインナップ。
そして、2日目。

バスに乗ってしらほサンゴ村へ
日曜日だったので、マーケットをやっている。

この春、石垣島から出ていくという高校生たちが踊ってくれていたのだった。

白保海岸の方にも

死んだサンゴが流れ着いている。

石垣市のマンホール、マンタ、エイ、カクレクマノミ
マンタもエイだけどなぁ。

そして、ホテルに戻って、近くにあった図書館へ。
琉球大学のサテライトキャンパスにもなっているらしい

和室コーナーがあったり

グループワークのための場所があったり

尖閣諸島の3D模型があったり。

子どもコーナーはうちの近所の図書館と同じ感じ

そして、ユーグレナモールへ

石垣島ラー油、懐かしいなぁ。
そして、本当にアクティビティも無く、のんびりしてるなぁ。

そして、夕飯はパヤオへ

ポテトフライがあれば、子どもは大体、満足。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

海であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?