見出し画像

まちの社員食堂(鎌倉)

面白法人カヤックが運営する、まちの社員食堂めがけて、鎌倉でリモートワークしてきました。

社員食堂なんて言いつつ、特に会員じゃなくても1000円で食べられるのですが。

古都らしい、通り抜けられるかどうか分からない小道を進んで

あじさいも満開

水色の素敵な建物

この日のランチは肉豆腐定食 温玉付き
いやーー、美味しかった!
ご飯の量は、よそう時に聞いてくれるから調節できるし。

ランチの後、小町通りの味くらにお漬物のお土産買いに行ったら、まーーー、小中学生がいーーーーっぱい!
平日の12時ごろ、これぐらいのトラフィック。
・・・まだみんな、マスクしてるな。。。

そして、ちょこっと歩いただけで見つけたツバメの巣、2つ。
微笑ましいし、大らかな土地柄だな、と思った笑

そしてそして、お土産の味くらの壬生菜のお漬物を実家に持って行ったら、喜んでくれて、夕飯でも食べたのだけど、明日の朝ごはんも楽しみ、と母に言ってもらえて、嬉しかったのだった。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?