見出し画像

中華街の業務スーパーで龍眼を買う

夜、ホテルの部屋で飲むお酒買おうと思って、業務スーパーに行ったのだけど

まず、2階建てで売り場が広い!
更に、中華街ならではな食材も売ってる。
タイトル画像にあるとおり、スターフルーツとか龍眼を置いてる。
スターフルーツは食べたことがあったので、食べたことのない龍眼を買って帰る。

見た目も味もライチに近いのだけど、少し漢方っぽい風味がある

心と体を補い補血、滋養強壮の効果が有るとされる。疲労、不眠、貧血、病後、産後の肥立ち、また胃腸に効くとされる。

wikiより

実際に、漢方にも使われるらしいが、効能が分かりづらい…
まぁ、滋養強壮ということらしい。
そして、子どもも旦那も食べなさそうなので、けっこうな量があるけど、私が一人でチマチマ食べることかな…
半分ぐらい、冷凍した方が良いのかなぁ、ライチってよく冷凍してるし。

そして、この方、神奈川県民で4泊5日中華街に泊ったのだと。
いやー、羨ましい。
台湾行きたいな、と思ったりもするけど、だったら、中華街に行っても良いな、と思ったのだった。
また、関内辺りにホテルの良いプランあったら泊まろう、と思ったのだった笑


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?