見出し画像

iPadのface IDが上の子に突破されてしまう話。

以前、知り合いの人が、iPhone、小学生の息子さんの顔認証で解除されちゃう、なんて、話を聞いて、へぇ、と思っていたら。
最近、上の子が、iPad、顔認証で開くよ、なんて言ってきて。
ほほぅ。。

で、調べてみたのだけど、ちょっと古い記事かなぁ。。
ってのと、今、iPhoneの方で顔認証を上の子にさせてみたら、ダメだった。
iPadとiPhoneの顔認証のロジック、違うんだろか。
まぁ、iPadの方がだいぶ古いから、カメラの精度が低い可能性はあるけれども。
そして、この顔認証、学習機能もあるらしく、最近、成功率下がってきてるかも、と、上の子談。
うーん、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?