PlayStation Now(PSNow) 家族、子どもができるゲーム

去年のコロナ禍から、PlayStation Nowを契約していて、このGW前に12か月分を更新したのですが、実際、どんなゲームをやったか、まずは、家族&子ども編。

まず、PlayStation Nowはどんなサービスなのか。

月額1,180円、12か月6,980円で、400タイトル以上遊び放題。
それで、PS3の塊魂TRIBUTE、持ってたんだけど、PS3、壊れてしまったから、PS4でできるように、PSNowを契約したのが最初のきっかけ。

2022/03/29 子どもも遊べるPS Nowのゲーム追加します。

パペッティア

ただ、これ、親子でやってました。
妖精みたいなのになってメインキャラクターを助けることができるのです。
世界観はアニメな感じですが、操作はちょっと難しいです。

Knack

ソニー純正のゲームはやっぱり面白い!

塊魂TRIBUTE

子どもたちも大いにはまって、春休みからずっとやってましたが、まぁ、全部の面をクリアして、メイツとかプレゼントをコンプリートしたらやることなくなって、どうしようかな、と思いましたが。

GRAVITY DAZE

上の子(中学生)が最後までクリアしておりました。

レゴシティ・アンダーカバー

そこから下の子はレゴシティ・アンダーカバー。
小一でしたが、なんだかんだ、一人でクリアしていました。

それがよほど嬉しかったのか、謎に3周ほどしていましたが、、、

ボンバーマンウルトラ

ダウンタウン熱血行進曲

あとは、ボンバーマンウルトラとくにおくんのダウンタウン熱血行進曲。

Overcooked2

あと、Overcooked2ですよね。プレイ動画もPerfumeやら本田翼やら見ていたので、楽しかった!

そう、PS4のコントローラー、純正品では無いのですが、3つ買い増しました。

バイキングぽいぽい!!

こちらは、最近クリアしたばっかり。

LocoRoco

これは、下の子が、思い出したように好きな面だけやってます。
全部はクリアできてないんですけどね。。。

Machinarium(マシナリウム)

これは、もう、私も含めて、3つデータ作ってやっていて、GW中にクリアしました。
私にとっても難しいところがあって、チョイチョイ攻略を見ながらでしたが、、、
映像、世界観、音楽、主人公のロボットの動き、全てが愛おしくて、すごく好きなゲームでした。

ちなみに、このゲーム、5/12まで、セールで375円です。
間違いなくお買い得!
同じデベロッパーの「Creaks」も、半額セールされてて、買おうかどうしようか迷っているのですが。。。
・・・脱線しましたが。

Tearaway(テラウェイ)

そして今、下の子がやっているのが、こちらのゲーム。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントのゲームだけあって、本当によく出来てるし、メチャクチャ可愛い!!
小二にとって、難易度は、やや高いんですが、それでも頑張ってやってます。

このように、Playstation Now、割と子供向けのゲームもたくさんあります!
コロナ禍で、非常に、助かってます。

この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?