見出し画像

2023/05 東京見物③ ホテルSUI神田 by ABEST

移動してホテルにチェックイン

の途中に、ほんと、このgoogle mapみたいに、くつろいでいる海外の旅行者が見えて、へぇ、hostelか、と思ったのだった。

そして、神田には神田祭のポスターが。
神田明神は中山道歩きの時に行ったから、今回は割愛。

ちなみに、神田祭は2年に1回で江戸三大祭になっているらしい。
で、神田祭は今年、4年ぶりなのだって。
盛り上がるだろうなぁ。

多町一丁目町会奉讃金御芳名
右上30万円だって!

そして、町の区画が30番まである!
すごい!!

そう言えば、神田の夜のお散歩。
提灯、きれい!
そして、奉讃金、部外者の私も見ちゃうから、まぁ、もちろん、地元の人も見るわな。

そして、今回お世話になったホテルSUI神田 by ABEST

ウェルカムドリンクでアイスカフェラテを頂く
そう、このホテル3つの無料サービスがあって

17:00~19:00 フリーアルコールサービス

梅酒、日本酒、芋焼酎、赤ワイン、白ワイン。
で、梅酒と赤ワイン、頂いたのだけど、18時過ぎかなぁ、日本酒も飲もうかな、と、もらいに行ったら、もう、入ってなかった。
1日の量、決まってるんだろうな。
それと、前述のウェルカムドリンク(コーヒー、紅茶)は24時間。
あと、夜鳴きうどんが20時~22時。

でさ、夕飯食べながらワインでもいただこうかしら、なんて思ってたら、夕飯、19:30~21:00、だったかなぁ、、、
時間が19:30からだったから、ムムムー、となったのだった。
なので、ホテルから一番近いスーパー、肉のハナマサに行ったのだった。

黄色くないハナマサ。
でさ、野菜とか結構安かったんだけど、刺身がサクで売ってたり、なかなか旅行者には使い勝手が悪く。
とは言え、コンビニより安いから、金麦とチーズをゲットしたりして

近くのカレー屋さんとコラボ、なんて言ってたから、いわゆるテイクアウトできる容器に入った形でもらえるのかと思ったら、ホテルのスタッフが用意してくれて、こんな感じ。
でも、カレーとナンがぬるかったりで、微妙な感じだった。
1Fには電子レンジがあるから、そこで温め直せば良かったんだけどね。
とは言え、味は美味しかった!
ちなみに、今年の1月には予約していて、8000円だったから、もう、十二分に満足。

ただね、このホテル、ベッドっていうか、収納の上に薄いマットを引いてあるだけだったから、次の日、腰が痛くなるとやだなー、と不安だったけど、案外、特に体が痛むことなく目覚められて、良かった。
ちなみに、本当に狭い部屋にぎゅっと機能を詰め込んでて

ライティングデスクも壁に収納されてて

こういう風に持ち上げることでデスクになる

ライティングデスクの照明も、カワイイ

冷蔵庫もベッド下

ベッドの枕元には、コンセントとUSBポートと読書灯、更にティッシュまで。

で、部屋が小さい割にはバスタブが大きい!
ゆったり入れる。

そして朝食もオシャレな感じだけど、きちんと、炭水化物、タンパク質、ビタミンも考えられてるなー、と。

今回、エッグポパイをお願いしたのだけどマヨ玉子の感じも美味しかった!

5階のフロア図。
ねー!スリムな部屋!!

そう言えば、このホテルも、外国の旅行者がたくさんいたのだけど

クレカぐらいの大きさで、アシスタントカードっていうのがあって、わー、役に立つだろうな、と思ったのだった。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?