オッドタクシー 12話と予告編

前回の感想
そして、9億を詰んだドブの黒いワンボックスに何かを仕込む小戸川。
GPSとかかな。
まぁ、小戸川は一貫して、今井にお金を戻そうとしてるもんね。

そして、切ないのが、N-1でネタを飛ばすのが馬場じゃなくて柴垣、っていう。
だから、爆笑シーンは序盤だけで、結局、敗者復活戦も滑りまくって、年末暇、ってことなんだろうな。
しかし、、、ネタとして辻褄あってなくない?

「お父さん」
「お前、まさか」
「お父さんの、5歳の息子だよ。」
「え?」
「あ、お父さん、5年前に僕を生んでくれたお父さん」
「いや俺、5年以内に死ぬやん」

え???
生んだのはお母さんやろが、じゃないか?
だし、なんで5年以内に死ぬの?
全くつじつまが合って無くて、よく分からん。

そして、パトカーが追っていた大きい黒い車はヤノの車。
踏めてません、韻が、には笑ったけども。

そしてまた出てきた謎、ボスから課せられた一つのルール

呑楽の消しゴムの行方
呑楽→ボス→ドブ→白川→小戸川
そして、ditch-11の謎。
田中が、そのアカウントに連絡して、16年前にネットオークションやってたか尋ねた、と。
「連絡は来てない、お前だって嘘ついただろ」
・・・ってことは、ドブはズーデンはやってるけど、ネットオークションはやってない、って事になるんだろか。
そもそも、ドブがそんなショボい詐欺、するとは思えないんだよなぁ。
となると、だよ。
16年前、呑楽の消しゴムを持っていた人は、呑楽師匠かボスか、になるけど、その二人とも、ネットオークションの詐欺をするとは思えず、やっぱり、ditch-11っていうアカウント名はドブに通じるから、やっぱり、ドブが若い頃やってたシノギの一つなんだろか。
→これはもう、ネット詐欺もズーデンもドブって事で確定なのかな。
まぁ、100歩譲ってネット詐欺は良いよ。
ドブ、スマホゲーに課金するタイプか?

ヤノと関口にやられてパトカーを奪われる大門兄
そして明かされる、交通遺児育英金の支給が終わった時に記念にもらえるキーホルダー(小戸川のタクシーのミラーにずっと引っかかってるやつ)
それをくれた人が、ドブのボスだった、と。
・・・んー、、、なぜそれを、大門兄は知っていて、小戸川は知らないのか。
となると、小戸川がドブに尋ねた、ボスはそこまでして金が欲しい人なのか?と。

そして来週予告「どちらまで?」
タクシーを追うパトカー(ヤノ)
酔いつぶれる大人(これ、小戸川の親だろか)と小戸川少年
雪の夜に話し合うホモサピ
ヤノ、小戸川のタクシー、大門兄弟のカーチェイス
小戸川の脳のレントゲンを見る剛力と当時の担当医かな?
垣花、田中、白川、和田垣、今村、二階堂、樺沢、小戸川の顔のアップ
・・・あと1話で全部回収できるんだろか。。
ってのと、「どちらまで?」っていうのは、小戸川の日常に戻ってる。
それと、そうだね。
小戸川は、親が俺を捨てた、と言っていたけれど、そうではない、愛されてた、っていう、そこを剛力が調べてくれるのかな。

これも最高!

これもね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?