見出し画像

2017年12月 3歳児と二人で行く三島1 楽寿園、源兵衛川、登喜和でランチ、魚がし鮨沼津、ドーミーイン三島

とうとう、上の子を置いて旅行に行くように笑
多分、上の子、スポーツの練習があったんだろうな。
下の子と二人で年末旅行。

二人で三島へ。

VIE DE FRANCEで朝ごはん。
三島の駅、そこまで大きくないけど、キュッと必要なものがある感じ。

まずは楽寿園へ

動物がいたり

メリーゴーランドがあったり

池は枯れていたけれど

縄状溶岩。
これ、富士山の溶岩らしい。

白滝公園の遊具で遊んだり

源兵衛川で

遊歩道を歩いて

割烹 登喜和へ

ウナギの釜めし
出汁と薬味があるのもうれしい。

電車とバスを乗り継いで三島スカイウォークに行ったのだけど、高所恐怖症
で歩けず。
娘は向こうまで行きたがっていたけれど。
しょー--もない。。

三島大社へ

そして、ドーミーイン三島にチェックイン。
富士山と新幹線が見える部屋!

夕飯は三島駅南口の沼津魚がし鮨へ。
沼津魚がし鮨、大好き!

三島セット。

子どものお寿司は食べやすい大きさに切ってくれる!

大好きな生シラス
やっぱり、こちらのスーパーで買うのとは全然違う!
サバの刺身
何かと白子ポン酢とウニ

ドーミーイン名物夜鳴きそば
・・・美味しいんだよなー、これ。
そして、三島のドーミーイン、最上階が大浴場になっていて、富士山も見えるし、すごい気持ちよかった。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?