見出し画像

2023年6月 和歌山旅行① 羽田空港第1ターミナル

朝、寝ぼけたまま羽田の第2ターミナルに行って、ぼんやり、優先チェックインの手荷物預ける列に並んでて、あぁ、機内に持ち込める大きさの荷物にしたのだった、と思い、スマホでチェックインして、手荷物検査の列に並んで、スマホのQRコードを機械にかざしたら

ターミナルが違う、と。
え?
ANAで第1ターミナルなんてあるの?
時間に余裕があって良かったよ。
で、もう、阿呆みたいに、第1ターミナルどこですか?と、インフォメーションで聞いて、1階下の9番から無料のシャトルバス出てます、と。
いやー、スッカリ目が覚めた。
ビックリしたー!!

数年ぶりの第1ターミナル。
当然ながら、第2とは雰囲気が違う。

そして、ANAラウンジ、無いですよ、と。
そうだろうとは思っていたけど、クソー。。

しゃーない、保安検査場を過ぎて、カードラウンジのパワーラウンジサウスで

トマトジュースを頂く。
そういや、サクララウンジの入り口、えーーーらい並んでた。
大変だな。。。
まぁ、最近、マイル修行、テレビで特集されすぎよね。。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?