見出し画像

札幌2泊3日 年末家族旅行2 函太郎~Fruitscake Factory

札幌に来てすぐのランチ、根室花まるの回転寿司に行こうかとも思ったのですが、とにかく、混んでる。。。
ホテルからほど近い、日本生命札幌ビルに入った握り寿司 函太郎へ。
うっかり、私は、日替わりランチを頼んでしまったので、ときめきは少なかったのですが。。

画像1

子どもたちはお好みで、他にもいくらだとか鉄火巻きだとか頼んでいて、美味しかったみたい。
・・・私もそうするべきだった・・・
そして、ウニを頼んだら、入荷していないとのこと。

とっても悲しい。。
そしてその後、エスタの地下で海鮮を見て、、、
いつぞやの夏は1500円で買った塩水ウニが3980円!
・・・まぁ、空港だと8000円とかで売ってたんで、それでも安いんだろうなぁ、と思って、買ってしまいました。

画像2

そして、子どもたちはFruitscake Factoryで、上の子はクラッシックショコラ、下の子はメロンとホワイトチョコレートのタルト。
どちらも一口もらいましたが、美味しかった!
ちなみに、クラッシックショコラは500円、メロンとホワイトチョコのタルトが900円。
値段がほぼ2倍!

そして、部屋で5時までダラダラしつつ、夕飯へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?