見出し画像

日吉 ベトナムの食卓HOAHOAでランチ

先週の話。
昔住んでいた日吉に久々に行ってみるかな、と。
朝から日吉へ。
そして、お昼、ホアホアでランチ。
初めて行くお店。

メインのランチはフォーとカレーと土鍋ご飯みたいな感じだったかな。
あとは、平日限定の日替わりランチとバインミーランチ
悩んだが、ココナッツカレーのAセット、1100円をいただく。

ロータスティーとサラダとカレー
チキンと季節の野菜って書いてあったけど、それがサツマイモで、あんまり好きじゃないから、うーん、、と思ったけど、それでも美味しかった!

そして、食後、ちょこっと駅近辺を散歩

上の子を産んだ病院
健診の時にウッカリ傘がなくて雨に降られて、営業で車で来てらっしゃると思われる女性の方に、妊婦さんが濡れたら大変!と、駆け寄ってくれて、この道でビニル傘を頂いたことを思い出した。

そして、コーエイ、当時はここが本社だった気がする。
色々と懐かしいな、と。

ちなみに、慶応大入口のイチョウ並木はまだ、あんまり紅葉しておらず。
今年、私、どこで紅葉が見られるかしら、と思ったのだった。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?