見出し画像

札幌旅行のしおり

会社の福利厚生のホテル宿泊を消化する旅。

1日目
サケのふるさと 千歳水族館
北々亭でランチ
→札幌に移動してチェックイン
ボタンエビ、3月から旬だー!
おやつがてら、二条市場に買いに行っても良いかも。
夕食は、かけはしか瑠玖で良いかなぁ。
もしくは、ジンギスカンかぁ。
うーん、、、
なんだろうな、この、一人の場合の予約の煩わしさ。
あと、候補で、おばんざい菜の花

2日目
小樽でゴールデンカムイ聖地巡り。

なるほど、鰊御殿、写真取れないのか。。
まぁ、1日小樽

https://otaru.gr.jp/project/walk-goldenkamuy

・小樽市総合博物館運河館
・旧小樽倉庫
・大正硝子本店
・小樽 浪漫館
・新倉屋(花園公園の串だんご)
・小樽市総合博物館本館
・小樽貴賓館 旧青山別邸←これが、行けるかどうか、、営業が16:00までらしい
鰊そばは食べなくても良いかな。。
で、札幌に戻って、タイガーカレー 赤れんがテラス店で夕飯

しかし、以前、小樽に行った時の写真見たら

旧大家倉庫
旧日本郵船小樽支店
大正硝子本店
小樽浪漫館
運河

もう、見てるっちゃ見てる感じなんだよなぁ、、
この時、小樽に1泊してるから。。
そうしたら、もういっそ、博物館2つ見て、旧青山別邸(ニシン御殿)に行った方が良いんだろうか。
そうすっかな。。

3日目
札幌市天文台
北海道立文学館
麺屋 雪風 すすきの店
空港でお土産買って帰宅。

ショコラティエ マサールも楽しみだー

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?