見出し画像

旅行支援のクーポン欲しさに葉山のベネフィットステーションへ。

以前も、旅行支援欲しさに葉山に行ったのですが

ここには、旅行支援のこと書いてないな。。
いやー、葉山、家から近いから交通費も片道500円ぐらいでさくっと行けるから、ついつい行っちゃう。
あと、平日の3000円のクーポン欲しい、と。
葉山のベネフィットステーションの該当プランで1人で月曜日に宿泊してきました。

まずは鎌倉でリモートワークをするのだけど、あったかいコーヒーが飲みたくて、駅前のマックへ。
3Fのマックには電源もあったので、メールチェックだけこちらでする。

そして、15時過ぎにはチェックインしたのだけど、富士山はぼんやりしか見えず。
残念。。

日没。

2か月前に行ったときと、沈む場所が変わってる。
より、南になってるのかな

ここに分かりやすい説明があった。

ホテルの階段の窓からの景色

午後4時半、ちょうど日没の時間なのだけど、森戸神社の向こうに日が沈むからよく見えない。

しばしマジックアワーを楽しむ。

夕飯、どれも美味しかったのだけど、お刺身のマグロが美味しかった!
あと、お米も美味しいんだよなぁ、毎度。
今回は白米だったけど、せっかくだからまた、持ち帰らせてもらった笑
だって!残したらどうせ捨てられちゃうもん!

そして、今朝、雨が降っていたので、お散歩はちょこっとしかしなかったんだけど、海に鳥がわーっとたかってて、魚がいるんだろうなー。
そして、5000円引きのスタンプカードを使って、2000円ほどのお支払い。
さらに、region PAYなるアプリをDLして、3000円クーポンゲット!
やったぜ!!
そして、多分、こんなに何度も泊まった宿はここ以外無くて、なんかもう、実家に帰った気分になる笑

まだちょこっと空室ありそう

また、鎌倉でのリモート勤務帰りに、その3000円を使って、小町通りの日影茶屋の日影大福をお土産にしたのだった。
大福のおもちも美味しかったけど、あんこが昔風というか、素朴な感じで美味しかった!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?