見出し画像

東京と千葉の3泊4日① 浦安万華郷~シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

まずは、銀座でお寿司を食べ

そこから地下鉄で浦安へ移動して、無料送迎バスで浦安万華郷へ。
そう、無料送迎、ちょっと不安だったのだけど、ガストの前に

ちゃんと標識、あった。
そして、ベネフィットステーションのデジタルチケットを利用して一人1050円で浦安万華郷へ。

大人は半額〜1/3ぐらいのお得。
それで、タオルも館内着も付いてるからありがたい。
水着ゾーンは、子ども、やたら滑り台をやりたがり、そこがまた、お湯がぬるくて、冬だからしんどかったのだけど、、
でもまぁ、その後の水着じゃない温泉ゾーン、いろんな種類あって楽しかった。
で、館内着でゴロゴロ
マンガコーナーもあるので、娘はチェーンソーマンなんか読んでた。
アニメ、アマプラで見てたなぁ、と。

そして、娘はクレープ、私は枝豆とビールなんぞつまみ。
また無料送迎で新浦安まで。
そして、新浦安から舞浜に移動し、イクスピアリの成城石井で夕飯なんかの買い出しをし、リゾートラインでベイサイドステーションへ。
で、シェラトンに18:30ごろチェックイン。
そう、今回、1/6、1/7でシーとランドに行くチケットを取っていたから、そこの2泊しか取ってなかったのだけど、どうやら、舞浜駅のウェルカムセンター、8時オープンで、しかもエライ並ぶみたいで、、
だったら、前日から泊った方が楽だな、と。
結局、3泊予約したのだった。
しかも、福利厚生の驚くほど安いプランで。

だから、どんな部屋になるかな、と思ったのだけど、3階のエレベーターから遠いお部屋だった。

パーク側のお部屋で、20:40からの花火見えて嬉しかった笑
ただ、ここ、コネクティングルームになってて

まず、気持ち悪いのが、マスターキーみたいなのがなくて、どうやら、どちらからもカギを開くと開いちゃうらしい。
ってのと、ドアだから、防音がちゃんとしてなくて、隣にうるさい客が来たら、最悪だな、と。
結果、3泊目はお隣に外国の方が泊られてたんだけど、っていう、それぐらいは分かっちゃうから、ホテルとしても、福利厚生で差額は会社が負担してくれるから、そこそこお金も入って、ただ、宿泊者本人の負担は少ないから、不満も出にくいような運営をしているのかな、と思った。
あと、以前、ヒルトンのチェックイン、どうだったかな、って思い出したんだけど

朝、車を停めるついでに、ホテルでチェックインして、しかも、その時にカードキーもらえた。
で、夜はすんなり部屋に入れて、っていう。
ただ、まぁ、キッズコーナーで子どもを遊ばせて待ってたな、っていう。
どっちにせよ、パークに行く当日のチェックイン、そこそこ面倒。

で、この写真のタイムスタンプ見たら、22:20なのだけど、子どもも寝かしつけて、ヒルトンのコンビニ行くかな、と思って、フロントのところ通ったら、全然、チェックインのお客さん、並んでるの。
パーク閉まるの、21:00なのに・・・
先回りして言っちゃうと、最終日、プールの利用の仕方がよく分からなくて、フロントに聞きに行ったんだよね。
それが、朝8時過ぎだったのだけど、フロントで50代ぐらいのおじさんが人の誘導をしてる若いスタッフに
「どこに、チェックアウト優先って、書いてあるんだ!」
って激ツメしてるところを見かけて。
しかも、フロント1人しかいなかったように見えたのだけど、、
まぁ、やれ電車だ飛行機だの時間があるから、チェックアウト優先になるのも仕方ないだろう、と思うのだけど、にしたって、フロントの受付スタッフ1人かい、ってのもあり。
1月8日、3連休の中日ですよ。
(とは言え、チェックイン時に、エクスプレスチェックアウトっていう、部屋のカードを返すだけで済ませることができる説明も受けてたから、ゲストのほとんどがそうしてくれることを想定したスタッフ配置なのかもだけど)
ただ、8:15にはパーク開くし、さっさとチェックインしたいよなー、とも。

例えば、今週の土曜日、素泊まりで46,000円とかになってるけど、これぐらいのお金払ってて、ああいう扱い受けたら(フロントのスタッフ一人で、チェックアウト優先、って言われてチェックインできないまま放置される)キレたくなる気持ちも分からないではないが、、、
まー、ディズニー行くと、なんでも並ぶよなぁ、っていうのは、どのホテルに行っても同じかな。。

ちなみに、この日、ヒルトンも22時半ぐらいで、全然、チェックイン、並んでた。
そして、キッズスペース、以前は遊べるブロックとかもあった気がしたけど、コロナで撤去されてるんだろうなぁ。
ちなみに、TheShop@Sheratonもちょこっと見に行ったんだけど、全部、コンビニの2倍ぐらいの値付けをされてて、こりゃかなわん、と思って、ヒルトンのローソンに行ったのだった。
となると、福利厚生無かったら、正直、新浦安のホテルの方が使い勝手良いよなぁ、と思ったのだった。
・ホテル内にコンビニある
・パーク直通のバスが出てる
・舞浜のホテルに比べて安い
まぁ、私は、今回、かなり安くで泊まれたから、全然、大満足なのですが。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?