見出し画像

那須ハイランドパーク

先日、那須ハイランドパークへ行った時のお話。
まず、土曜日の10時前に入口に到着したのですが、メチャクチャ並んでる。
そして、ちょっと並んでから気が付いたんだけど、どうやら、クーポン券だとか、旅行代理店のチケットの人は、サービスセンターに並ばないといけない。
今回、ベネフィットステーションのクーポンを印刷していたから、仕方ない、更に長蛇の列になっているサービスセンターに並んでいたのだけど、うーん、、、と。
子どもたちだけ、先に、園に入れちゃおう、と、普通のチケットの列に並び直しました。
と、前の人が、JAFの会員証で割引を受けているので、急いで娘に、パパからJAFの会員証をもらってくるように言って、窓口で1人300円の割引を受けました。

その後、大人はクーポンの割引で入ったのですが、パスポートが5600円→4500円になりました。
1人あたり1100円割引は大きい!

そこから14時まで、リバーアドベンチャー、SHINPI、F2、シューティングライド、スピンターンコースター、フラッシュダンスに乗りました。
最近、絶叫マシン乗らないし、F2、乗る前は怖かったんですが、乗ってみたら、訳が分からな過ぎて(とにかく、ブンブン振り回される)、だんだん、楽しくなってきました笑
シューティングライドでは、最後、シューティングのランキングが出るのですが、旦那さんが1位になってたり。
那須ハイランドパーク、長くても30分待ちぐらいだし、ジェットコースターの種類がたくさんあって、ほんと、楽しかった。
それと、コロナ対策も結構しっかりやってて、毎回、客の入れ替えの時に、アルコールのスプレーとバーと座席を拭いたりしてた。

最後、時間が余って、ちょこっと、あにまるふれんZooなるものに行ったんだけど、フクロウが10羽ぐらい、がっちり足首を枝に繋がれてたのには面喰いましたが(ちょっと、可哀そうすぎた。。)。。

ウサギとかヤギもいたけど、コツメカワウソが激烈に可愛かった!!

敷地内を川が流れてて、釣りもできるみたいだし、ホテルも併設されてるんだねー。
まぁ、オフィシャルホテルに泊まるかどうかはさておき、下の子もジェットコースターに乗れるようになったら、また来ても良いかもなー、と思える遊園地でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?