見出し画像

(睡眠時の)夢の話

ゲーム実況者の「ナポリの男たち」さんという人たちがね、(知ったのはけっこう前なんだけど自分の中で最近めちゃくちゃブームがきてる)
見た夢を寝起きに録音して発表する、っていう企画をチャンネル放送でやってたのよね。
もうそれがめちゃくちゃ面白くて、腹抱えて笑ったの。
だから自分もしてみました。(実行力に定評がある)

私の夢にはほとんどの人は興味がないと思うけど、笑
ちょっとでも面白そうと思っていただけたらみなさんご自分でもトライしてみてください。
自給自足できる最も身近なエンターテイメントなんじゃないのこれって思った。
(笑ってるのもしかして自分だけかもと冷静な私もいる…ちゃんといる…)

以下、夢の内容です。
よろしければ音声と合わせてどうぞ。


※5/30(日)5:39の録音※ ←録りたてほやほや

なんか、さっき、外で猫がすごい喧嘩してた。
(これは現実。それで起きた。)

岩合昭明さん(※ほんとは光昭さん)がレストランでロケしてて

そこに来てた岩合さんのファンの女の子が

「岩合さんが人につけるあだ名がすごい好きなんですけど、私にもあだ名をつけてください」っていう質問をして(岩合さんそんなことしてるんだ)

そこで岩合さんがした返事が

(かなり思い出す時間がかかりつつ)
「時間止まっておじさん」

なんでそういう名前をつけたかというと、

木漏れ日を見ていたりとか
そういう瞬間を切り取って時間が止まってほしいな〜と思うとき

電車を待ってるとき、なんとなくもう一本次の電車にしたいなって
見送りたいな〜って思ったときに

そういう、時間が止まってくれたらな〜と思う気持ちを持ったときに

「時間止まってくれおじさん」を呼びたいな〜と思うきもちから

この名前をつけました!(自身ありげ)って言ってた。

そのVTRを見たタモリさんが神妙な面持ちで
("しんみょうなおももち"って半覚醒状態で言ってるのおもしろい)


「深いいね〜なるほどね〜」
って、
言ってました。

(このあと無言で3時間経過。めっちゃ寝てる)



これ面白いの自分だけかなぁ?笑

おわり。

追記:友人はめちゃくちゃ笑ってくれました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

雨の日をたのしく

サポートしていただいた内容は次のチャレンジに繋げます。