見出し画像

人はこうやってYouTuberになるのかと


サワディ〜カ〜〜〜〜

タイ3日目です。タイの女性の方々の語尾を「カ〜〜〜〜〜」って伸ばすのすごく可愛いなぁって毎日思って過ごしてます。

早朝喉の痛さに驚いたけど(これ一生治らんのではとすら思った)声は出るようになったのと、身体の方は生理2日目って事以外は調子も良いのでもう明日赤十字行って予防接種0日目にトライしてこようと思います。

今日の私はこんな感じです。

・突然の豪雨に備えて洗濯物が乾くまでぼーっとしてた

・スーパーマーケットを4か所巡り、スーパーマーケターの称号を得た(完全に自称)


よほど何もしてないように見えるけど日常には色んなドラマがあるんだよ。多少脚色ありで書いてくから最後までお楽しみください。


まず洗濯ね。宿の洗濯機をお借りし3日分の服をまるっと洗う。きもちー!雨季だからいつ雨来てもおかしくないとリビングで本読みながら数時間。乾いたかなと思って屋上見に行ったら一人でアグレッシブめのヨガしてる人いてびっくりした。

はい洗濯の話おわり。


続いてスーパーマーケターになった話ね。何よりの収穫はこれだよ。

最強のど飴(と、呼ぶことにしたやつ)を手に入れた

裏面全部タイ語だから詳しいことはよく分からないけど「なんたらプロフェンが8.5g配合」的な表記があるのでこいつは効くやろと買ってみた。効いた。後でちゃんと調べたら割と気をつけて舐めないといけないやつだった(笑)ネットなかった時代の人たちまじでどう生きてたの?って最近頻繁に思う。

こやつのお陰か、だいぶ会話もできるようになってきました。声が出る有り難みよ…。1ヶ月半前にも同じことを感じて、ありがたやありがたやと手を擦り合わせたはずなのになぁ。


続いて、元会社の方に頼まれている「未知のフルーツ狩り」をしてきた。(※各国を回る中で、食べたことない果物があれば食べてみて報告をするというもの。)

別途、写真だけでnote内にまとめてるので気になる方はご覧くださいませ。

今回食べてみたのはこちら!

ででんで〜ん

いちばん可愛くて、でも名前が書かれてなくて、味が想像できないから買ってみた。85バーツ(大体300円くらい)、貧乏人には痛い額だぜ…。こんなにお値段するんだからさぞかし美味しいんだろう。白い部分は甘くて、赤い部分はちょっと甘酸っぱい、とかかなぁ!食感はどうなんだろう。見た目の形状はブドウみたいだけど、さくらんぼみたいな感じかなぁ…!ワクワク!ワクワク!!!

こちら、実際に食べてみたときの動画です。(暇が生み出した新しい試み)

やばい、Youtubeデビューしちゃった。

なんとなく動画撮って、note書いてたら貼り付けたくなって、そしたらYoutube投稿してリンクしないとって感じで…あれよあれよという間に。めちゃ簡単だった。全世界に晒される私のドすっぴんと素人丸出しの食レポ。ダサいwww

これがいつか記念すべき1本目の動画として情熱大陸とかで取り上げられる日が来ることを願います。(高望みが止まるところを知らない)


そして、スーパーをうろついてたときについに起こったあの出来事。

お腹ゴロゴロ!!!

きた〜〜〜〜〜!ついにきた〜〜〜〜!もはや待ってすらいた!!!

今までタイで当たったことは無いんだけど、屋台でご飯食べまくりだし食器とかそのまんま使うし生野菜ももはやガッツリ食べてるしいつか来るのでは?と半分期待しながら過ごしていたのでちょっとワクワクしてる自分がいる!変だよね、自分でもそう思う!

でもね、身体とのお付き合いもね、27年目ともなるとなんとなくこのゴロゴロは「最悪我慢できるし、1回出したら大丈夫なやつ」って分かっちゃうもんなんです。

ということで、ちょうど高級デパートに居たこともあってお手洗いに。



トイレ綺麗すぎて写真撮るくらいには余裕

ほんと綺麗じゃない?

びっくりしたよ。過去1綺麗かもしらん。もちろんこのシャッターを切っている間も、お腹はゴロゴロしているんだけども、そのゴロゴロを差し置いてでもこの美しいトイレを人が居ないうちにファインダーに収めねばというジャーナリズム。感じていただけておりますでしょうか?


ちなみにゴロゴロの原因は何かに当たったというより完全に「辛いものの食べすぎ」ですね。お尻から火出るかと思ったマジで。


今日はこんな感じです。

明日から注射祭りじゃ〜〜〜!こわぁ〜〜〜〜こわでぃ〜か〜〜〜〜




サポートしていただいた内容は次のチャレンジに繋げます。