見出し画像

競馬備忘録 2023.1.151回小倉2日目 5&6R編

小倉5R新馬戦(芝1200m・18頭)



個人的に注目(馬券購入した)馬



レース後感じた事とか

こちらのレースはチラ見した2Rみたいに、前目に行った系が流れに乗った印象で、その中、2着に来たジャミーレの能力の高さが印象的でした。(パドックの印象も?だっただけに)
今後は成長に応じて、適距離を順調に使っていけば面白い存在かもしれません。


あと、こういう気品を感じて、小柄な牝馬ながら、フルゲート忙しい小倉千二芝を人気以上に来たロゼアクアリオ。個人的に今後注目してみようと思います。(牝系も牝系なので、母として繁殖としても面白いのかもとも。血統からは、Northern Dancerが濃いめとはいえ、サンデーも比較的遠目なので、例えば配合相手としてはMr. Prospector系なんかが無難な気もします)


キャリーハピネスは次走以降、こういうのが分かるような気がします。
(まあ、父ブライアンズタイムの祖母ファレノプシスに、父ダンスインザダークの母なので、ちと、距離不足な印象もあります)


ロンスアンドロンスについては、同牝系が出走した次の6Rの項にて述べてみたいと思います。


カワカミエレガンスは、ちと時間がかかるのかもしれません…。




小倉6R未勝利戦(芝1800m・14頭)



個人的に注目(馬券購入した)馬



レース後感じた事とか

この日はたまたま?シンハリーズの系統が来ていたのもあるかもですが、ホウオウスーペリアは地味に強かった様な気がしました。
ただ、パドック等馬体とか返し馬等に関しては、こんな感じで前の5Rから通して色々見ていたために、ホウオウスーペリアに関しては見れてなかったので、また機会があればこういうのに注目してみたいと思います。


トゥルーキーノは、とりあえず気性の問題でしょうか…。(この日のシンハリーズの系統に対して、ロンスアンドロンス同様、この日の小倉はこの系統は?という印象でした)


同様に先行して失速したチアーズも、次走辺りでこういうのが分かってくると思います。(今までの鞍上考慮だと、期待されているのだろうと思います)




現地観戦にて感じた事

正直、小倉競馬場のゴール前はこういう位置関係なので、芝千八のスタートはともかく、芝千二のスタートとか。正直、レースに関してはモニターを見ていた方が分かりやすいです。

ただ、こういうのは現地にいないと分からない事なので、今後もできる範囲で観戦できればと思います。




ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?