見出し画像

【追記あり】野球太郎No.034 ドラフト候補名鑑2020号の当方の感想

野球太郎No.034 ドラフト候補名鑑2020号が、2/25(火)全国発売されます。

(九州では基本2日遅れ。2/27(木)に店頭に並ぶと思います)

当方は幸いにも早めに入手できましたので、ちと述べていきたいと思います。



リスト等未掲載で、個人的に期待できそうな選手

基本的には特にありませんが、個人的には以下で触れてきた選手なんかが居たら、ベストとも思いました。

・西部ガス 花城投手(八重山→東農大)

>以前述べましたが、オープン戦の内容というのも配慮。

>あと、当方。最近の九州勢本戦は遺体を(←誤変換ですが、意味的に敢えて残してみました…)いい加減打破したい思いが強いので、特に他地区偵察等考慮で、意図的にシークレットにしてる面もありますが、西部ガスで一番よくみえる投手です。

>是非とも本戦でブレイクして、快進撃の源になってほしい投手です。


・熊本ゴールデンラークス 西島投手(九州文化学園→長崎国際大)

>排気量の高さは認めるも、持て余してる印象もあります。

>きっかけ一つで本格化すれば、凄みのある投手になりそうな予感がします。

>(個人的比較対象は、本格化前の大瀬良大地です)


・福岡大 齊藤投手(沖学園・2年)

>こちらの三投手のうち、現状一番完成度が高く、直球・変化球ともに球威・制球ともに申し分なく、安定感もあって、個人的には現状一番よくみえました。

>今季以降の活躍が楽しみな投手。
例えば、同様に上背あるわけではないですが、いいPの三浦銀二投手(福大大濠→法政大・3年)みたいになれば…。とも思います。

>個人的には、例えば村上投手→左腕榊原投手→齊藤投手という、タイプの違うリレーだと、相手チームは嫌な感がしそうな気がしてます。


【追記】

・日本製鉄広畑 川瀬投手(米子松蔭→京都学園大)

選手名鑑編に載ってましたが、個人的には触れられて無い、SFFがカギの投手に思えます。

>当方北九州市民球場での観戦試合。先発し最終回にもガン辛め球場にて140前半計測。

>変則サイド気味の独特な球筋で重め球質。鋭いSFFと特徴もありますので、あとはプロ側の需要次第と思います。

>ただ…。個人的には球威の割には打たれていた感もあるので、その辺は配球等で何とかなりそうな気もします。



とりあえず、個人的にはこの辺りでしょうか。
まあ、次の機会には紙面に載りそうな活躍を期待しましょう。



他には、有力中学選手。進学先に大濠とか九国とか興味深い。



 #ドラフト候補 #大学生ドラフト候補 #社会人ドラフト候補 #九州六大学野球 #JABA #野球太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?