見出し画像

黄色

娘が1番好きな色

女の子ってピンクや紫や水色が好きなイメージ

実際、私も子供の時はピンクが1番好きだった。

娘と同じクラスの子に好きな色を聞いても大体この3色。

娘は色を知るようになった頃から黄色一択!

服も靴もカバンも黄色。

レインコートも長靴もやっぱり黄色を選ぶ。

安全色。

車からよく見えるし親としては大賛成!

お友達のお母さんや先生方からも

「遠くにいても◯ちゃんだ!てすぐわかる」と言われている(笑)

私の仕事道具入れ。

黄色いトランク。

見つけた時、真っ先に娘の事が思い浮かんだ。

娘が大きくなって、いつか譲ってくれと言った時

あなたが1番好きな色だから選んだと話したくて。

今はなんでも私の物を欲しがる。

洋服、靴、カバン、アクセサリーに雑貨まで。

「わたしが大人になったら、かーちゃんの物ぜんぶもらっても良い?」と。

いいよ。
あげるよ。

そういう会話が出来るようになったんだなと感慨深い。

実際、娘が大人になった時は全く好みが違っていて

「いらん」と言われるかもしれないが

今は大切に使おうと思っている。

私も母が20代に着ていた服を高校生くらいで着られるようになり全部貰ったことがある。

ものすごく細かった母の服は今では着られず処分してしまったが浴衣やカバンは今も大切に保管している。

さて
10年後、20年後が楽しみだ。

元気が出るビタミンカラー!
写真を撮っていたら
黄色いぬいぐるみを並べ始めた 笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?