見出し画像

2023年 買ってよかったもの

早いものでもう2023年も終わりですね。せっかく年末なので今年買ってよかったものを備忘録的な感じでまとめてみようかなと思い立ったので記事にしてみたいと思います
※値段は基本的に購入したときの金額です

IQON CL 20

¥44,000

今年買った一足目のブーツのCL20は普通に買ったらフレームだけで34,100円するのに+1万円でブーツ、インナーブーツ、ベアリング、110mmウィールまで付いてくるという破格な一品。フレームが欲しかったんだけど165マウントのブーツは持っていなかったので色々と探したところ、これが一番目的に合ってたのでこれに決まりました。やはり3×110mmと4×90mmが使えてロッカリングまで出来てこの値段は最高でしたね

THEM 909 BLACK- INTUITION PREMIUM

¥55,200

今年買った二足目のブーツのTHEM 909。軽いブーツだというのは知ってたんですけど実際に買って履いてみるとその軽さに驚きました。その上高級インナーブーツのINTUITIONのSKATE PREMIUMも相まって本当にアグレッシブインラインスケートのブーツを履いてるのか?って思えるレベルで履き心地が良くて素晴らしいです。

Blade Club skate camera bag ver.2

¥22,000

二年くらい使ったブーツのバッグがもうかなりボロボロになってきたので、THEM 909を買ったタイミングで新調したバッグがこれ。届いてすぐは前のバッグよりも収納力が下がったかな・・・・って思ったりもしたんですけど、ポケットが多い上、ブーツはバッグ横にしっかり固定出来るので収納の仕方を最適化した結果以前のバッグよりも多くの物を収納出来ることに気づきました。まさにスケーターのための最強バッグと言ってもいいかもしれません。

Kensington SlimBlade Pro

¥13,800

8個目のトラックボールにしてついに手を出した大玉トラックボール。このボールの転がしたときの感触は大玉でしか味わえない転がし心地。ついつい意味もなく転がしてしまいたくなります。有線、Bluetooth、2.4GHzワイヤレスと3つの接続タイプが選べるところもポイントが高いです。

Deltahub Carpio 2.0

¥9,200(左右合わせて)

前から気になってたリストレスト、夏のボーナスで思い切って購入しました。比較的低めのリストレストなので左右分割キーボードのZincで主に使ってます。自分の手に追従してくれるのでちょっと左右の間をもうちょっと広げようかな・・・っって時なんかでもストレスなく使えていい感じです

KZ ASX

¥5,999

前から使ってたKZ ZS10 Proも良かったんですけど新しいのがほしいなって思ってAmazonで色々見てたらこれがデザインも良い上に左右で20基のバランスアーマチュアユニットを積んでるって言うから気になって購入しちゃいました。買ってよかったものにあげる程度には好みの音質でしたね

KZ AZ09 Pro

¥5,400

KZ ASXと同時に購入したBluetoothのリケーブル。イヤホンは有線でしょ!って思ってたんですけど好きなイヤホンをBluetooth化出来るってことで試しに買ってみましたけど、想像以上に使い勝手が良かったです。音質はどうしても有線に劣るんですけども利便性は確実にこっちのほうが上でしたね。

MECHLYFE PARAMOUR SBS MOD

¥9,800

これ買う前に使ってたテクニカルMODもデザインが気に入ってたんですけど、職場で使うんだったらもうちょっと小さいMODの方がいいなぁって思って買ったステルスMODです。持った感触も良い上にステルスMODなので高さも抑えられていい感じです。MODにUSBケーブル指してバッテリーの充電出来るところも個人的には高ポイント

Hellvape DeadRabbit MTL RTA

¥5,280

これ買う前に使ってたRTAが樹脂タンクだったのでガラスタンクでMTL向けのRTAが欲しいなって思ってた頃に出てきたので即購入。ビルドもし易い上にタンク容量も2mlと4ml選べて液漏れもそこまで酷くなく味もいい感じに出るので気に入っています。ちなみに購入したのは青色です

FOUR ONE FIVE KATANA -ZERO- 雷電 TITANIUM

¥5,500

高品質なドリップチップを出してるFOUR ONE FIVEのKATANA-ZERO-って言うドリップチップの限定バージョン。チタニウム製で焼き色が青くてデドラビのRTAにピッタリだなって思って、通常のKATANA ZEROも持っていたのに思わずポチってしまった一品。想像通りピッタリでした。機能性自体は通常の物と変わらないから正直全く買う必要は無かったんですけど、VAPEって結構自己満足を追求するものだと思ってるんで見た目にもついついこだわってしまいがち。

Hellvape Dead Rabbit V3 RDA

¥3,880

いわゆる爆煙と呼ばれるタイプのRDA。RDTAは持ってたけどRDAも使ってみたくて手を出してみた初めてのRDAがこのデドラビのV3。ビルドもすごいやりやすくてデザインもかわいい、味もいい感じに出てくれて満足です。



以上が今年買ってよかったものです。こうして並べてみると結構いろんな物買ったんだなって思いますね。まぁ趣味の物なのでどうしても専門的すぎる物ばっかりですけどね・・・・・・

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?